略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こんにちは。

テニスの新製品ラケット
「Vコア」シリーズ

ソフトテニスの新製品ラケット
「ネクステージ80S」

入荷しました!

ではなく、試打ラケットでした。

各地のショップさんやスクールさんなどに渡される試打用ラケットを張っています。

数はそんなに多くないといっても、これだけ張るのはやっぱり一苦労です。
私の師匠のお店では、今回のラケットだけで◯00本張ってるとか張ってないとか…

お客様用にお渡しできるラケットもう少しで入荷しますので、もう少々お待ちを。

Vコアは13日まで、お得なキャンペーンを行っていますよ。



スポンサーサイト





カタログが続々と仕上がってきています!

どのメーカーも新製品が盛り沢山です。

とくに、ヨネックスの硬式テニスラケットはかなりいい感じ!

お得に買える特典付き予約も始めました。

かなりお買い得感あるので、興味ある方は店頭かお電話でチェックしてくださいね。





先日お店に『ソフトテニスマガジン』系の雑誌
中学部活応援マガジン!熱中!ソフトテニス部
の取材がやってきました
この雑誌は各月で発行され、Vol.2が11月発行されました。
マガジン


中学生のソフトテニス部員という、かなり限定された層に向けての雑誌です。
気になる中身は、
中学生はもちろん、特に保護者の方が見たら
「ソフトテニスってこんな感じなんだー
と楽しめる内容です。


取材は事前に連絡があったので、
逆取材してブログに載せようと思ったのですが、肝心の写真を撮ることを忘れてました


担当の方は事前にサイト・ブログを見てくださり、甘納豆にとても興味をもってくれました。
テニスと甘納豆・・・・確かに変な組み合わせですが。。。

店の撮影では
「甘納豆も入れたので。」
ってことで甘納豆のショーケースも入るようにいろいろ角度を変えて撮影していただきました。

こちらとしては「そんなに甘納豆を押してくれなくても・・・。」って思いましたが、
ネタとしては面白いんでしょうね。

いろいろとお話しをしながら、ストリングを張っているところや店内、レーザー印字やケースプリントの写真を撮っていただきました。

どんな内容でどの写真が使われるんでしょうか。
楽しみです

1月に発売となるようで、是非お買上げいただきご覧頂けばと思います

書店またはタジマヤでも販売しています。
↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ
人気ブログランキングへ

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
こんばんは。

先日当店に新しいストリングマシーンがやってきました。


以前はYONEXの最新マシン1台と1代前のYONEXのマシン1台、GOSENのマシン1台の3台でした。

すべて違うマシンなので、どうしても張り上がりの硬さに違いがでてしまうのです。
なので、マシンによってテンションを少し調整したりしていました。

それでも違いがでないように、いつも張替えに来ていただいてる方には、なるべく同じマシンで張るようにしていました。

ただ、ストリンガーとしてYONEXさんのブースで各大会等で張替えをさせていただいてるお店が、
そんな曖昧なことはやってられない!!
ということで、
メインマシンをYONEXの最新マシンで2台揃えることになりました。

このマシンはとても性能がよく、糸がピタッと止まるし、マシンの歪みが少なくテンションロスがないので張り上がりが硬くなります。

その他のマシンに比べ、だいたいソフトテニスで1ポンド、テニスで2ポンドくらい硬くなります。


マシンが違うだけでこれだけ違ってくるのです。
張り方も変わればさらに違いがでてきます。


現在は全く同じマシンが2台揃いましたし、張り方はもちろん統一してますので、より一層安定した張りを提供できるようになりました。



ご来店くださる方は、是非YONEX自慢のニューマシンをチラ見してってください。
machine_convert_20101005221010.jpg

このブログの名前は

「甘納豆が買えるテニスショップのブログ」

です。

テニスと甘納豆なんて結び付けたくても絶対に結びつかないですよね。

それをいっしょにしているお店がタジマヤ(但馬屋)です。

現在のタジマヤの前身は、和菓子やおせんべいなどを売る純粋なお菓子屋さんでした。

いつしかそれが現社長の趣味が高じて、テニスショップへと変わっていきました。

時代の流れでお菓子はほとんど売れなくなってしまいましたが、甘納豆だけは昔ながらのお客さんたちに支えられなんとか続けられています。

実は最近では甘納豆の売れ行きが意外にも良いので、少し驚いています。

090406+001_convert_20090407002953.jpg

甘納豆だけでなく「塩豆」も置いています。

090406+005_convert_20090407003059.jpg

柔らかくておいしいと、これも隠れファンの多い商品です。

テニスショップにおいてあるお菓子なので、あまり美味しそうに見えないかもしれませんが、どれもなかなかの味なので興味半分で是非一度お試しください!


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

新製品のご紹介の前に、お伝えしたくないけれどお伝えしなくてはならないことが。

ご存知の方も多いと思いますが、ゴーセンのストリングが値上げになりました。

いつからかといいますと、今年の1月1日からです。

実質ほぼ全てのストリングが100円の値上げです。

この話を聞いたのは昨年の原油価格高騰の時期。

半年前までは、あらゆる物が値上がりしてましたからね、しょうがいないかなと思っていました。

が、今や原油価格はありがたいことにかなり値下がりしました。

なので値上げは勘弁してください、と言ってみたところ・・・

「ずーっとお値段据え置きだったのでしょうがないんです」

とのことです。

でも、あの原油高騰がなければ値上げしてないでしょ?と言いたいところですが、メーカーさんも大変なんでしょうね。

一番ショックなのは、テニスのミクロスーパーとソフトテニスのミクロももちろん値上がりしてしまうこと。

だいたいどこのお店でも、テニスのスタンダードストリングといえばミクロスーパーで、ソフトテニスはミクロでしょ。(多分)

値段もお手ごろ、当店でも1、2を争う人気ストリングです。

これだけは据え置いて欲しかった。

すでに店頭価格に反映させているお店さんもあると思いますが、申し訳ありませんが当店も時期を見てそうしたいと思います。

ラケット等も高くなってきてましたけど、原油価格同様、今後落ち着くことを祈ってます。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]
[http://blog.with2.net/in.php?700465 人気ブログランキングへ]

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

パソコンが動かない・・・。

電源が入りません・・・。

初めての経験で、ちょっとびびってます・・・。

このブログはいつも帰ってから自分のパソコンから書いているのですが、そのパソコンがぴくりともしません。

修理に出しに行きたいのですが、おかげさまで先日のセールでたくさんの張替えがあり、まだおっつかない状況でなかなか時間がとれません。

さらに今日、健大の子たちのラケットを10本以上預かり、これも土曜日までに張らないと。

テニスって一年中できるスポーツですが、やっぱり寒くなるとやる人が少なくなってくるようで、お店も比較的時間にゆとりができます。

この時期に忙しいというのはありがたいことなので、がんばって張ります。

明日、明後日のお渡し予定の方々、もう少々お待ち下さい。


話は変わりますが、この時期は各メーカーの展示受注会が行われます。

新製品の発表もたくさんありますので、徐々にご紹介していきたいと思っています。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]
[http://blog.with2.net/in.php?700465 人気ブログランキングへ]

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

今日はセールでした。

お店を開くと10人以上の方が並んでくださっていて、ちょっとびっくり。

開店前としては過去最多ではないでしょうか。

その後もほとんど途切れることなくお越しいただき、ほんとうにありがたい限りです。

不景気不景気とテレビでも新聞でも言われ続けていて、今年はどうなるかなぁと思っていましたが、こんな時こそいつもより安く買えるセールですかね。

明日お預かりするラケットのお渡しは、予想通り?でしょうか、木曜日以降になると思います。

ご迷惑をおかけしますが、いつもより安いのでどうか勘弁してください。

ネットでのご注文もたくさん頂きましたが、返信はお店の終わった後でしかできそうもありません。

発送は火曜日以降になりますが、この機会に是非ご利用ください。


明日もお客さんがたくさん来てくれますように・・・。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
セールやります!

当店の場合、大規模なセールは年にこの一回だけです。

店内のラケット、シューズ、ウェア、バッグは、全て30%以上の割引になります。

テニス業界の方たちなら分かると思いますが、廃盤品以外で3割引というのは正直限界ギリギリです。

日頃の感謝を込めて、この日だけは利益度外視でやっちゃいます。


日程:1月24日(土)、25日(日)

会場:タジマヤ1階店舗と2階特設会場

営業時間:10時?20時

セール内容(予定):○ラケット、シューズ、ウェア、バッグは全品30%以上OFF
          ○ストリング、ソックス、小物なども特別価格
          ○シューズ、ウェア、バッグは半額以上多数取り揃え

その他特典:お買い上げ金額に応じて金券の当たるゲームあり


こんな感じですが、内容は変更する可能性もありますのでご了承ください。

おかげさまで毎年かなりの混雑になり、ラケットのお渡しが数日間お待ちいただくことになることが予想されます。

張替え希望ですぐに欲しいという方は、セール前の張替えをおすすめします。


近くになったら、詳しくお知らせしたいと思います。

是非ご利用ください!


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
      



今日は1月11日、111の日でしたね。

毎年この1月11日は、伊勢崎初市まつりです。

通称だるま市といわれるこのお祭りは、当たり前ですがだるまがいっぱいです。


そこで「だるま」って?

仏教の1派である禅宗開祖の「達磨(だるま)」の坐禅姿を模した置物、または玩具であり、現在では禅宗のみならず宗教、宗派を越え縁起物として広く親しまれている。

だそうです。

つまり「だるま」は「達磨」というお坊さんをモデルに作られたものだということですね。

で、この人、どこの国の人だと思います?

インドで生まれて中国で活躍し、なんと150歳まで生きたと伝えられているそうです。

あの「だるま」の元となった人物は、インド人だったと・・・。

しかもインドの国の王子だったようです・・・。

なんか微妙じゃないですか?

ちなみに群馬はだるま大国で、全国のだるまの80%は高崎で作られているそうです。

まあそれはさておき、だるま市はたくさんの人出で今年も大賑わいでした。

当店は一昔前は、おかしやおせんべいなどを売る菓子屋でした。

今はテニスショップなのに、その名残で甘納豆をお店で売っています。

だるま市では、お店の外で甘納豆を量り売りします。

これが以外に人気があり、ここ数年、暗くなる頃には売り切れてしまうほどです。

去年も早く売れ切れてしまってご迷惑をおかけしたので、今年は多めに発注したのですが、去年より早く売切れてしまいました。

予想外です。

甘納豆って漢字で見ると、「甘い納豆」でなんか気持ち悪いですが、実際はおいしいですよ。

食べたことのない人は、是非一度味わってみてださい。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。