略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
2月19日に熊谷ドームにて、
【県北冬季中学生ソフトテニス大会】
が行われました。

埼玉県、群馬県を中心に64校が集まりました。

会場ではYONEX、MIZUNO、タジマヤでブースを設置。
タジマヤは
「スーパーフィート」
「熱中!ソフトテニス部」
「ミラクルテニス」
「レーザー印字」
を販売しました。
県北 006

人気商品は
「YONEX 限定カラーキャップ」「TAJIMAYA オリジナルグリップバンド」「MIZUNO V首トレーナー」
などでした。
あとは、やっぱ「ミラクルテニス」は楽しそうでした。
県北 002

大会結果はタジマヤのサイトに掲載しております。

参加していただいた学校も、この素晴らしい会場で大会ができることをとても喜んでくださいました。
主催の実行委員会の皆様、大変お疲れ様でした。
あけましておめでとうございます

2010年いかがでしたでしょうか?

年々、1年が過ぎるのが早くなり、去年と一昨年の事が区別がつきません。
いや一昨年どころではないですね、5年くらいは全て去年の出来事のように感じます・・・
まだ痴呆が始まってるわけではないと思うのですが



さて1月3日に熊谷ドームにて
【第1回

ニューイヤー小学生

クラブ対抗ソフトテニス大会】
を開催しました。

群馬県、埼玉県、栃木県の小学生のクラブで出場資格は、
5年生以下。
1チーム3ペアで男女混合でも可。


なかなか面白い設定じゃなないですか?

ただ、1月3日という忙しいような、暇なような。
出かけたいような、出かけたくないような。
微妙な日。

それでも38チームが集まり、無事終了できました。
結果はこちらで。
ニューイヤー小学生大会結果

大会会場で売店を開き、今一押しのミラクルテニスを設置し大好評でした。
小学生もできて、高校生もできます。

いろんな練習方法も考えられると思います。
・一人でフォア、バックを1球づつ回り込む
・二人交互に打つ
(さらに1球づつフォア・バックに回り込む)
・数人で1球づつ交代で打つ
などなど、考えればいろんな練習ができます。

部活以外の時間を有効に使ってレベルアップしたい方には、是非オススメです。

ミラクルテニス詳細はこちらで
[広告] VPS

[広告] VPS
タジマヤ杯ソフトテニス大会
11月23日男子の部結果

優勝 北群馬 吉岡中学校
24tjmycup_man_1.jpg

準優勝 前橋 富士見中学校
24tjmycup_man_2.jpg

3位 藤岡 北中学校
24tjmycup_man_3.jpg

4位 埼玉 上里中学校
24tjmycup_man_4.jpg

Aブロック 2位トーナメント
優勝 埼玉 本庄西中学校

24tjmycup_man_a2.jpg

Bブロック 2位トーナメント
太田 東中学校

24tjmycup_man_b2.jpg

Aブロック・Bブロック 3位トーナメント
中止となりました
タジマヤ杯ソフトテニス大会
11月20日女子の部結果

優勝 高崎 箕郷中学校
24タジマヤ杯女子優勝箕郷

準優勝 伊勢崎 赤堀中学校
24タジマヤ杯女子準優勝赤堀

第3位 足利 山辺中学校
24タジマヤ杯女子3位山辺

第4位 藤岡 北中学校
24タジマヤ杯女子4位藤岡北

Aブロック2位トーナメント
優勝 伊勢崎 第一中学校

24タジマヤ杯女子A2伊勢崎一

Aブロック3位トーナメント
優勝 前橋 第一中学校

24タジマヤ杯女子A3前橋一

Bブロック2位トーナメント
優勝 渋川 渋川中学校

24tjmycup_girl_b2.jpg

Bブロック3位トーナメント
優勝 邑楽 明和中学校

24tjmycup_girl_b3.jpg
11月20日・23日にタジマヤ杯中学ソフトテニス大会を行いました。

今年で24回目となるこの大会は、小さな個人戦から始まり、今では2日で100校が集まる大会となりました。
毎年同じ時期(勤労感謝の日)に行っており、今まで中止となったことがなかったのですが・・・。

今年はヤバかった

男子の部(23日)の前日から雨が止まない
次の日の朝(6時頃)もまだまだガンガン
朝6時から大会の進行に関する問い合わせもガンガン

どーするどーすんの、この

社長と天気予報と相談し、強行突破を決断

お問い合わせいただいた顧問の先生の中には、
「えっ?やるの?この雨で」
って感じの反応をされる方もいらっしゃいました



コートに行ってみるとクレイ6面はもちろんダメですが、オムニコート6面も水溜りがビッシリ
でもスタッフのみなさんの懸命の水取りにより、1時間遅れくらいでスタートできました。

もう1つの会場オムニ8面でも半分は水溜りがビッシリでしたが、1時間かからずに引けてきたので遅れてスタート。

クレイコート6面が使えなかったので進行を少し変更しましたが、無事に終了できました

こんなトラブルの時は、スタッフのみなさんの力に本当に感謝です



気になる結果は・・・・


また明日にしましょう
今日は1日雨でしたね

一気に涼しくなって、久しぶりトレーナーを着ちゃいました。

でも、
着てると暑い、脱ぐと寒い

どうしたらいいんだ・・・・


そうだっ、長袖シャツがあるじゃないっ。

明日のコーデは長袖シャツで決まりっす。

明日がまた暑くなりませんように。。。。。。



では、お待ちかね。ダンロップカップ伊勢崎大会・女子の部の結果をご報告いたします。
【女子 Aの部】

優勝 藤岡小野中学校
D_W_1_ono.jpg

準優勝 伊勢崎第一中学校
D_W_2_1.jpg

3位 渋川中学校
D_W_3_sibukawa.jpg

3位 中之条中学校
D_W_3_nakanozyou.jpg

【女子 Bの部】


優勝 伊勢崎第一中学校
D_WB_1_1.jpg

準優勝 中之条中学校
D_WB_2_nakanozyou.jpg

3位 渋川中学校
D_WB_3_sibukawa.jpg


3位 藤岡小野中学校
D_WB_3_ono.jpg

以上です。

先週から各地で新人戦の地区大会が始まりました。
この大会の時よりもかなり上達しているなーと感じました。
たった1ヶ月でこんなに成長できるなんてスゴイですね。

これからもっともっと上手になっていくんでしょうね。
ホント中学生の上達っぷりはスゴイです。




次回は夏の一大イベント。
ヨネックス×タジマヤソフトテニスフェスタをご報告します。

こんばんは。


今日も夏休みの思い出を2つ紹介します。


1、ずっと暑かったこと


2、8月19日、20日にダンロップカップ伊勢崎大会を行ったこと


ダンロップカップありましたね?。

男子の部、女子の部。
さらにAの部とBの部があり、各校2チーム出場できる大会。
普段は、団体戦は3ペア1チームですので、4番手以下は補欠となります。
この大会では4?6番手でも1つのチームを作るので、よりたくさんの部員が団体戦を体験できます。

景品もたくさんダンロップさんに用意いただき、豪華な大会となりました。

どのチームも3年生が引退してから、初の大会でしたが新チームとしてたくましくプレイしていました。

結果は・・・・・
【男子 Aの部】


 優勝 伊勢崎第一中学校
D_M_1_1.jpg

準優勝 殖連中学校
D_M_2_uehasu.jpg

3位 玉村南中学校
D_M_3tamanan.jpg

3位 四ツ葉学園
D_M_3yotuba.jpg

【男子 Bの部】


優勝 玉村南中学校
D_MB_1_tamanan.jpg

準優勝 赤堀中学校
D_MB_2_akabori.jpg

3位 多々良中学校
D_MB_3_tatara.jpg

3位 伊勢崎第四中学校


おぉ?、画像のアップに疲れてしまいました。
女子の部は次回紹介します。
お久しぶりのブログです。

昨年の「トキめき新潟国体」以来の書き込みです。

丁度約1年のお休みをいただき再開となりますが、
いつまで続くやら・・・・。
がんばります。





もう夏も終盤ですが、まだまだ暑い日が続いています。
今年の夏にはたくさんのイベント・大会がありましたので、
夏を振り返りながら、報告させていただきます。



まずは、美ら島沖縄インターハイ!!
ソフトテニス競技・テニス競技ともにYONEXのストリンガーとして行ってまいりました。

CIMG4906_convert_20100912210225_convert_20100912212053.jpg



「インターハイなんてもう昔の話しじゃん。」
「結果なんて知ってるし。」

そーですよね、そーですよね。

結果よりも記念品ですよね。


今回言いたいのは、
YONEXインターハイ大会限定Tシャツ、サンダル、キャップのご紹介。


初回からトバシすぎるともたないので、今回はサンダルのみで。
CIMG5004_convert_20100912210859.jpg


カラーは、白×赤白×緑の2種類。
在庫数はもう、わずか。

シャワーサンダルということで、水にも強い!?  かも。

パワークッションは入っていないようですが、履き心地抜群です。

販売価格は会場よりも少し高くなってますが、レア記念品ということで\2,700で販売してます。

CIMG5005_convert_20100912212129.jpg


次回はTシャツとキャップを紹介します。



今日は中体連の地区予選が終了したところが多かったみたいですね。

みなさん、おつかれさまでした。

特に3年生で県大会出場できなかった人たちはこれで引退ですね。

今日を境に、ほとんどの子は受験勉強にシフトしていくんでしょうね。


でも文武両道ってのは難しいことですが、これからは「文」のみをがんばればいいんだから楽でしょう。




・・・なわけないですね。


つらいですよね。


でもテニスに限らずスポーツをがんばってきた人は、集中力がついてるはずですから。

自分のために、がんばってください!



見事県大会への切符を手に入れたみなさん、おめでとうございます!

夏が少し伸びましたね。

もうひとがんばりして関東大会、全国大会まで夏を伸ばしてきてください。



タジマヤへ通ってくれる選手のみなさんへ

県大会で勝った報告、お店で待ってます!


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です











今日は男子。

優勝:埼玉本庄南中
準優勝:伊勢崎赤堀中
3位:高崎中尾中
3位:高崎高南中

このような結果でした。

女子の部と同様、上位4校とタジマヤ推薦2校は、東日本大会に出場できます。

試合がもちろんメインですが、タジマヤ杯の醍醐味として、全員に何かしら当たる「抽選会」が挙げられます。

今回の抽選会の賞品は、店頭では売っていない非売品を中心のラインナップになりました。

そして、ストリングサービスとレーザーネームサービスも好評でした。

今年はけが人が出てしまい、反省点もありますが、全日程なんとか終了できました。

これも、協力してくれてみなさんのおかげです。

ありがとうございました!

また来年も、今年以上に素晴らしい大会を行えるように、がんばりたいと思います。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです




http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
                   
                    
