略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
090721+067_convert_20090724002622.jpg

090721+070_convert_20090724002656.jpg

ソフトテニスボールがお得ですよ?!

期間限定8月末辺りまでの一ヶ月間だけです。


10ダースお買い上げごとに


1ダース無料サービス!


ステキじゃないですか?


対象はケンコー、ショーワの全てのソフトテニス用ボールです。

練習球でも公認球でもホワイト、イエローピンク、なんでも10ダースごとにご注文と同じボールを1ダースサービス。

もちろんネームも無料で入りますし、

かごもつきますよ。


ただし納期はおよそ2週間みていただきます。


ご注文はこちらからタジマヤボール注文サイトから↓

http://www.tajimayanet.com/product/detail/ball_soft.htm

入力直後はサービス分は反映されませんが、きちんとおつけしますので。


なんと普通に買うより

¥3,000?4,000以上もお買い得!


何をするにも「エコ」と叫ばれる世の中ですが、残念ながらボールは消耗品です。

ボールがたくさん必要な学校関係者様、各クラブ様などなど、お申し付けいただければ領収書も同時発行しますのでご心配なく。


お得なときに買いだめといてもいいんじゃないでしょうか?


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト


ゴールデンウィーク、始まりましたね!

連休の初日ということもあるのでしょうか、今日はたくさんのお客様にご来店いただきました。


さて、ボールって種類がいろいろあります。

特に硬式テニスは、かなりの種類のボールがあります。

その中で、一番日本で有名なのは、ダンロップの「フォート」でしょうか。

もったりした重めの打球感が、日本人の好みなんでしょうね。


がしかし、世界的に主に使用されているボールの特徴は、少し打感が軽めのスピードが出やすいボールです。

「フォート」とは対照的な位置づけなんです。


「フォート」の印象が強いので、日本ではボールといえばダンロップというイメージが強いですが、生粋のジャパンメーカーヨネックスからもボールを出しています。

あまり馴染みがないと思いますが、これが結構おすすめです。


「フォート」の対抗馬となる「マッスルパワートーナメント」(TMP80)という公認級は、今年の全国レディースの大会指定球になっています。

その他、国内で行われる国際大会をはじめ、多くの大会で使用されるようです。

性能的には、「フォート」と比べるとスピードは出やすく、やや軽めの打球感です。


ヨネックスによると…

グランドスラムをはじめとする国際大会の使用球はITF(国際テニス連盟)の定める規格に基づき、使用するコートの種類により、重量・サイズ・反発力などが細かく定められています。
マッスルパワーテニスボールはITF規格に準じ、グランドスラム使用球に迫る反発性能を実現。
国内大会で使用される従来のボールに比べ、反発性はもとより硬度変化率が低いためゴムのへたり、低温時のリバウンド低下が少なく、年間を通して安定した反発性能を有しています。



使い古したボールは柔らかくなって、弾みづらくなりますよね。


ヨネックスは、

「『TMP80』は従来の国内ボールよりバウンド維持率が高い」

つまり、

「長持ちする」

というデータが出たと言っています。


ボールと一言で言っても、使ってみると分かると思うのですが、様々な打球感のものがあります。

好みも人それぞれだと思いますが、試合前くらいはその大会球で練習してみると、違和感なく試合に臨めると思いますよ。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

今日、テニスジャーナル(TJ)の3月号を見ました。

テニス雑誌はいろいろありますが、TJはかなりマニアックな記事が多く愛読してます。

今回もかなり興味深い記事がありました。


「あなたはテニスボールのことをどれだけ知っていますか?」


知らなかったことが結構ありました。

例えば、「全米オープンで使用されるボールの数は、72,000個」とか、「ウィンブルドンでは使用前日に開缶されて、一晩、大気圧中に放置され、翌朝のバウンドテストをクリアしたものだけが使用される」とか、ノンプレ(ノンプレッシャーボール)はインパクトでものすごく変形し、その変形を繰り返しながら飛ぶ、とか。

DVDが付属になっていて、実際の映像を見られるので、かなりおもしろかったです。

興味のある方は、是非読んでみてください。


職業柄、こういうテニスに関わるうんちく的なことには、興味がわきます。

でも、知らないことがまだまだたくさんあり、勉強不足だなぁ、とも改めて感じました。

普段から、知ったかぶりは怖いので、分からないことは分からない、とお客さんに対して素直に言うようにしています。(それじゃダメなんですけどね…)

お客さんの方が情報が早いとか、道具に詳しかったりだとかということも、やっぱりあります。

そんな時には、背伸びをして、そんなこと知ってるよ(知らないけど)と言いたい気持ちもありますが、そんなことを言っていたら、いずれボロが出ると思うので言いません。(当たり前?)

知識があることが全てではないにしろ、あることにこしたことはないので、何事も日々勉強ですね。


がんばります!


[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ←読んだらクリックお願いします

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。