略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
寝ちゃいました…。



いつのまにか寝ちゃってました…。



結果を見て唖然…。



ファイナル16-14って…。



見たかったなぁ。


私みたいな残念な人、世の中にいるんでしょうね。


ソファで寝ちゃってて、起きたら首に違和感があるし。

寝違えていまだに首が固まってます…。

寝なければこんなことにはならなかったはず、とさらに後悔。


地元アメリカでのUSオープンでのロディックの活躍が楽しみですね。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
たった今、第3セット終了しました。

ファースト:7-5 ロディック

セカンド:7-6 フェデラー

サード:7-6 フェデラー

で2-1フェデラーリード。

ただフェデラー、1回もブレイクできてません。

いやー、今年の決勝戦も昨年同様かなりの接戦です。

昨年の決勝はナダル対フェデラーでしたが、結構ラリーが続いてドキドキしながら見てました。

一方今年はビッグサーバーのロディックがいますので、どちらかというと淡白な展開ですね。

サービスエースで決まっちゃうみたいな…。

もうちょっとラリーの応酬がみたいかな。


それにしてもロディックがこの場にいるというのは、なんかうれしいですね。

これでピュアドライブ人気がまた加速するかも?


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
杉山選手負けてしまいましたね。

負けた相手はダブルスパートナーのハンチュコバ。

お互いどんな心境なのでしょうか?


それにしてもヒューイット、よく勝ちましたね。

第2セットまで見ていたのですが、睡魔に負けてしまいました。

デルポトロは調子悪そうでしたが、ヒューイットは調子良さげです。

過去のウィンブルドンチャンピオンが、今回どこまでいけるか楽しみが一つ増えました。

やっぱり常に強い選手よりも、不調の選手を応援したくなります。

フェデラー全盛の時代にはナダルを応援したくなるし、ナダルが1位になったらフェデラーを応援したくなるし・・・。

去年の決勝戦は、まだ私の記憶に残っているほど衝撃的な試合だったので、ナダルのいない今年の決勝戦がどんなカードになるか非常に楽しみです。

去年の興奮を上回る内容はさすがに期待できないと思いますが、今回はヒューイットにがんばってほしいなぁと思っています。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
ナダルが負けてしまいましたね。

全仏ではここ数年負けなしで、今回5連覇がかかっていましたが。

一時期のフェデラーの独走を止め世界ナンバー1になったナダルですが、やはり勝ち続けるということは難しいのですね。

それにしてもナダルに勝ったソダーリングという選手、ナダルという超ビッグネームに勝ったのに、ちまたでは「ソダーリングが勝った」というより、「ナダルが負けた」という印象が強く、名前が売れていくのにはもう少し勝ち続けないといけなそうですね。

最有力優勝候補がいなくなり、今後どうなりますでしょうか?


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です


イチロー選手がまたまた大記録を打ち立てましたね。

日米通算3085安打という、張本勲氏の日本プロ野球最多安打記録に並びました。

またその記録に並んだ打席が、満塁ホームランだから驚きです。

持ってる人は違いますよね?。

それとは対照的に松坂選手は故障者リストだそうで、こちらは残念ですね。


テニスではフェドカップの代表選手が決まり、伊達さんははずれましたね。

まあ理由はいろいろあるでしょうが、日本代表としての伊達さんの姿をもう一度見てみたいですよね。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
伊達さんが海外のツアー大会で優勝したそうですね。

ランキングも120位代まで上がるとのこと。

これからテニスシーズンに入りますが、今年も話題を振りまいてくれそうですね。

他にも、フェデラーが結婚したそうですし、車椅子テニスの国枝さんがプロに転向すると発表するなど、テニス界もなかなかの話題があります。

昨日今日のかなりの強い日差しで、肌がまっかっかになりました。

今年こそは日焼け止めをマメにするぞと意気込む今日この頃です・・・。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

縺雁挨繧御シ・015_convert_20090331232321

3月最後、20年度最後の今日はいい天気でしたね。

私は店員をするかたわら、コーチもしています。

小学生のテニスチームがあるのですが、6年生は小学校卒業と同時にテニスチームも卒業になります。

今日は6年生のお別れ会と称して、テニス以外にもドッジボールやキックベースなどをして楽しみました。

いろいろなスポーツをやらせてみると、テニスとは違った一面を発見することができて有意義な時間でした。

子供たちもテニスをしているときよりも生き生きしてました。(ちょっと微妙・・・)

今年卒業した6年生も、中学では硬式テニス部はないのでソフトテニス部に入ると言っていましたが、ぜひがんばってほしいです。

基本的な面ではテニスもソフトテニスも同じなので、初めてやる子よりはかなりのアドバンテージがあります。

実際ここを卒業した子達もソフトテニス部でいい成績を残している子が多いので、この子達にも期待してしまいます。

中学校の部活は厳しいと思いますが、一生懸命やればやるほど楽しいですから真剣な遊びだと思ってがんばってほしいと思います。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

WBC残念でした。

初回の失点が痛かったですね。

どんなスポーツもそうですが、立ち上がりっていうのは大事ですよね。

テニスももちろん重要です。

学生の大会はトーナメント戦がほとんどで、1日に何試合もしなくてはなりません。

そんな中の初戦っていうのは、そこでこけたら終わりですから非常に大事です。

そんな緊張感の中でも最高級に緊張するでしょう、全国高校選抜テニス大会が福岡で行われます。

実は明後日からストリンガーとして行くことになってます。

選抜は行ったことがないのですごく楽しみです。

学生の大会は一発勝負ですから緊張するし盛り上がりますよね。

負けても次があるWBC日本チーム。

次こそは勝ってほしいです。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  人気ブログランキングへ

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
「ミズノレディースチャレンジャーズ」

毎年恒例となっている一般レディースのダブルス大会です。

普通大会というとトーナメント、もしくはリーグ戦後決勝トーナメントという形が普通だと思いますが、この大会は練習試合形式なんです。

勝ち負けにはそんなにこだわらずに、いろいろなペアと最低4試合が必ずできるという大会です。

試合に出たことがない人、まだ試合経験の浅い人、試合経験を積みたい人、試合に苦手意識のある人、などに特にオススメできる大会だと思います。

昨年までは初心者から県C級レベルの方を対象にしていましたが、今年は新たに県B級レベルの方も参加できるようにしました。

いくら勝ち負けにこだわらないといっても、初心者の人とB級レベルの人では差がありすぎますので、そういう対戦にはならないように運営側で配慮します。

参加組数に制限がありますので今のところあまり広くお知らせしてませんが、もしこのブログを見て興味のある方はご連絡ください。

下記が大会要項になります。


大会名:ミズノレディースチャレンジャーズ

日時:2009年4月9日(木) 予備日4月10日(金)

締切:3月31日

会場:伊勢崎華蔵寺公園テニスコート

種目:女子ダブルスC (初級者から県C級レベルの方)
  女子ダブルスB (どちらか、もしくは両方が県B級レベルの方)

参加組数:32ペア予定 (多少増やすかもしれません)

試合方式:6ゲーム先取、ノーアド、セルフジャッジ

参加料:1人\1,000 (豪華参加賞付き)

申込先:ラケットショップ タジマヤ


最後になりますが、この大会のウリのひとつが、ミズノの最新ラケットを使用できるということです。

ミズノのラケットって扱ってるお店そんなに多くないと思うんですが、レディース向けのいいラケットが結構あるんですよ。

是非一日使ってミズノファンになってください。(そして気に入ったら買ってください・・・タジマヤで)

昨年の記事です↓
http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/blog-date-20080313.html

↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  人気ブログランキングへ

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
全豪オープンシングルス、注目の伊達さん、森田あゆみさん、錦織くんと負けてしまいましたね。

そしてやっぱり日本のエースは、杉山愛選手。

見事3回戦へ!

世界ランクは29位で今大会は26シードと、貫禄あります。

しかし次の対戦相手は、第1シードのヤンコビッチ・・・。

ちょっと分が悪い感じはしますが、金星目指してがんばってほしいですね。

ダブルスは森田選手がビーナス・セレーナ組と対戦。

これもしんどい組み合わせですが、どうなるでしょうか。


それにしても伊達さんの活躍はうれしいですよね。

どのチャンネルでも伊達さんの放送してましたね。

テレビでこれだけテニスの話題が出るというのは、非常にうれしいことです。

今後の活躍がまだまだ楽しみですし、テニスの話題を世にふりまいていって欲しいですね。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
                   
                    
