略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
今日は毎年の恒例行事となりました

「ミズノレディースチャレンジャーズ」

でした。

ミズノさんに全面協力していただき、47ペアの方々にお集まりいただきました。

どういったイベントかというと、優勝者は決めずに色々な方々と4試合していただき、「楽しむ」というのが主旨の大会です。

今年は初めて2レベルに分けて行い、全員ミズノラケットを使用して試合をしていただきました。

20090410000924.jpg

この大会で用意していただいたラケットの数、なんとおよそ

100本!

10面を使用しましたので1面に10本ずつ用意されたという、なんともすごく贅沢な大会です。

20090410001152.jpg

試打用ラケットの他に、試し履きのシューズも用意していただき、なんと履いて試合をしても良いという太っ腹な対応!

20090410001235.jpg

モノはすばらしいミズノシューズなので、履いて試合をした方数人は

「動きやすい!」

とその場で購入していただきました。

シューズもこういった売り方ができると、きっと満足して買ってもらえますよね。


今大会は昨年よりもレベルの高さを感じたと同時に、競った試合がとても多かったように思います。

4試合全勝した方々には、プレゼントもありました。

おめでとうございました!

20090410001413.jpg
20090410001502.jpg
20090410001618.jpg

参加費\1,000で参加賞がもらえて4試合試合が楽しめ、全勝したらプレゼントももらえてしまうというこの大会。

こんなお得な大会はなかなかないのでは?

また来年よろしくお願いします!

20090410001051.jpg


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です




blog09329+087_convert_20090330001007.jpg
blog09329+084_convert_20090329235751.jpg
blog09329+050_convert_20090329235055.jpg
blog09329+054_convert_20090330000359.jpg
blog09329+091_convert_20090330000221.jpg
blog09329+095_convert_20090329234929.jpg
blog09329+070_convert_20090329235901.jpg

26日、27日の2日間で「タジマヤカップ」というテニス大会を行いました。

今年で3回目となる伊勢崎の高校限定の小さな大会です。

市内の高校生はほぼ全員出場してもらい、2日間でシングルスとダブルスを消化しました。

勝ち続けた子は1日5試合を2日間続けたので、かなり疲れたと思います。

大会運営も前回同様、選手のみなさんにやってもらい、マイクを使ってのアナウンスはぎこちないの一言ですが、本部などは慣れてくるとスムーズに処理してくれてました。

参加賞にはメーカーさんの協力もいただいていろいろな賞品を用意し、何がもらえるか分からない抽選会形式にしました。

試合の方はベスト4まで残ると、やはり見ごたえのある試合になり応援も白熱してましたね。

悔いの残った子も総体までもうすぐなので、それまでの調整箇所が見つかればいいかなと思います。

選手のみなさん、おつかれさまでした。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です





タジマヤカップ、2日目終了しました。


やはり昨日よりも、レベルの高い試合が多かったですね。

この大会は、一つの地域だけの小さな大会ですが、どんな小さな大会でも、優勝するということは大変だなぁと、改めて感じました。

それにしてもテニスというのは、メンタルがほんとに重要です。

練習ではうまくできても、ハートがないと結果に結ぶつきませんからね。

難しいですよね。


高校総体まであと1ヶ月くらいなので、この大会で得た課題を理解して、克服して、本番に臨んでほしいと思います。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です




「伊勢崎市高校生テニス選手権大会 第2回タジマヤカップ」


1日目終了です。


写真は学生に撮ってもらいました。


選手のみんなが協力してくれたおかげで、けが人もなく無事に終了しました。

本部の運営も、全て選手のみなさんにおまかせしました。

のみこみの早い子、遅い子、やっぱりいろいろいるもんです。

でも、自主的に協力してくれる子が多く、頼んでも嫌な顔をする子もいなく、なんだかんだ楽しんでやってもらえたようで、非常にありがたっかたです。

試合の合間に手伝ってくれた選手のみなさん、ありがとうございました!


さて、試合の方は、男子は人工芝、女子はクレー、合計10面を借りて、シングルスはベスト4、ダブルスはベスト8まで決まりました。

明日は、残りの試合を消化します。

シングルス、ダブルス、ともに勝ち残っている選手は、合計5?6試合くらいやってますが、真剣勝負をこれだけこなすのは、結構しんどいですね。

明日も朝から試合ですが、もうひとがんばりしてほしいと思います。


この大会は、参加賞は抽選くじをひいてもらい、何がもらえるかは分かりません。

今回も、メーカーさんの協力をもらい、様々な賞品を用意することができました。

グリップテープから、振動止め、タオル、ストリング、などなど。

一番の目玉は、某有名プロ選手のサイン入りキャップ&バイザーでした。


また、ベスト4までは賞品があるので、規模の割にはかなりおいしい試合でしょうね。


明日も天気がもってくれることを祈ります。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
今日は店の定休日でした。

髪の毛がぼさぼさになってきたので、久しぶりに髪を切りに行きました。

前回切ったのが去年の年末だったので、気づけば3ヶ月以上伸ばしっぱなしだったようです。

まあだいたい2、3ヶ月は伸ばしては、ばっさり切っての連続なので、珍しいことではないですが。

接客業に清潔感は必要不可欠だと思うので、もう少しまめに切らないとだめですかね。


明後日の水曜日は、「タジマヤカップ」という高校生の硬式テニスの大会を開催します。

去年から始め、今年が2回目の開催となります。

市内の高校生だけを対象とした大会で、あえて規模を小さくし、地元限定の大会にしました。

この大会以前は、市内の高校生だけの大会はなかったので、一つくらいこういう大会があってもいいかなと思い、企画しました。

またこの大会の特徴として、ドロー決定から大会運営まで、基本的にすべて学生さんにまかせるような形をとっています。

このようにして、大会の成り立ちをわかってもらおうという主旨の大会でもあります。


テニスだけでなくスポーツの大会というのは、参加する人たちと、準備運営する人たちとで成り立っています。

ゴルフの石川遼くんも優勝スピーチで「優勝できたのは、大会運営する人を含め、自分の周りにいるみんなのおかげです」的なことを言っていました。


素晴らしいスピーチでした。

あの若さで、しかも初優勝のスピーチで、あんな言葉が出てくるなんて驚きでした。


大会運営がどんな仕事なのかをわかってもらえれば、自然に感謝の気持ちが芽生えるかなぁ、という気持ちで、こういう形の大会にしてみました。


でも、あくまで自分たちが勝つために出場する大会なので、運営は二の次になってもらわないと困りますので、選手のみなさんは試合に臨む準備はおろそかにならないようにしてくださいね。


良い天気でありますように!



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です




今日はいい天気でした。

この良き日に、「ミズノレディースチャレンジャーズ」という、レディースを対象とした大会を無事終えました。

風が吹いたら嫌だなぁと思っていたのですが、日頃の行いが良いせいか?、強風になることはなく終了できました。


この大会は、初級者から県C級レベルくらいの方を対象に、楽しくたくさん試合をしましょう!という趣旨の大会です。

優勝者を決める大会ではなく、1日4試合、いろいろな方たちと対戦できます。

試合に慣れていない方や、とにかく試合の場数を踏みたいという方たちには最適で、好評です。

それになんといっても参加料と参加賞のバランスがすばらしいところも、人気の理由でしょうか。

参加料は、お1人\1,000、ペアで\2,000。

今回の参加賞は、ソックスを2足。

お1人に対して2足です。

ペアで4足!

試合をしなくても、これだけで元が取れてます・・・。

さすがにご参加いただいた皆さんも、

「こんなにもらえるの??」

とびっくりされていました。


太っ腹ミズノ!


また、試合にはミズノの最新ラケットを使用して臨んでもらいました。



え?、この大会の難しいところは、組み合わせにあります。

組み合わせは、独断と偏見で全て私がやりました。

参加組数は、41組。

できるだけ、同じレベルの方たち同士でやった方がおもしろいと思うので、そのように組み合わせようとがんばりました。

が、初めてお会いする方たちが多いので、レベルが分かりません。

試合結果とにらめっこしながら、勝った人同士、負けた人同士で当てていきます。

ただ、同じ所属の方たちとは当たりたくないでしょうから、そこはぶつからないようにしたり。

試合と試合の間が開き過ぎないように、また、短くなりすぎないように。

など・・・。

その辺の兼ね合いが非常に難しいんです。

組み合わせなどに不満を持たれた方もいるでしょうが、そこは皆様の広い心で許してください。


今大会は、4試合は必ずできることになっていますが、全勝できた方が3ペアいらっしゃいました。

写真の方たちです。(一応了承を得て写真は載せています)

おめでとうございました!


今後も恒例の大会にしていきたいと思っていますので、是非またご参加ください!


ミズノ?大好き?!

パシャ!






↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です


3月12日(水)に「ミズノレディースチャレンジャーズ」というイベントを行います。


これは、硬式テニスのレディースのイベントなのですが、普通の大会ではなく、練習試合方式の勝ち負けにこだわらない大会です。

種目は女子ダブルスで、色々な人と楽しんで試合をしましょう!という趣旨の大会です。

大会というと勝敗にこだわるのが当たり前ですが、これは少し肩の力を抜いてもらって、最低でも4試合は楽しみながら試合ができます。


ミズノさん主催の大会なので、ミズノのラケットを使用して試合をしてもらいます。


硬式テニスの世界では、ミズノラケットは、どちらかというとマイナーな部類に入ってしまいます。

ただ、知られていないだけで、すごく良いラケットもあるので、是非この機会に使ってもらいたいですね。

あの松岡修造さんだって、生涯ミズノ契約ですからね。

多分この先も。

また、高校の全国レベルの大会に行くと、強豪高と呼ばれる学校のミズノラケットの使用率はかなり高いんですよ。


何が言いたいかって・・・


物はいいんです!


個人的には、もっとメジャーになっても良いと思うメーカーですね。


話がちょっとそれましたが、このイベントでは、試打用ラケットをご用意しますので、手ぶらで来てもらっても大丈夫です。

是非出場してもらいたいのは、試合に出たいけど出る勇気がない、というような、初級者レベルの人ですね。

勝敗に関係なく、最低4試合はこなせるので、試合経験の浅い人には、すごく良い経験になると思います。

参加費も安く、たくさん試合ができて、その上参加賞の質が高い!

参加賞だけでも元が取れちゃう感じで、毎年参加者の方には好評です。


タジマヤホームページに案内がありますので、興味のある方は是非そちらをご覧になってください。


写真は、おととしのものです。(去年のが見当たらなかったので…)



[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ←クリックしてくれるとうれしいです

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

                   
                    
