略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は、伊勢崎の中体連ソフトテニスの個人戦です。

今日お店に、試合の前日ならではのお客さんが数人いらっしゃいました。

「練習してたら、ガットが切れたので今日中に張ってもらえますか?明日、最後の大会なんです。」

5?6人でしょうか。夕方から夜にかけて連発しました。

中学3年生にとっては、3年間の集大成の大事な試合です。

そりゃもちろん引き受けます。

最後の大会って言われたら、閉店時間過ぎても張りますよ。(いやみじゃないですよ)

ソフトテニスのストリングも、以外に切れます。

あんな柔らかいボールなのに切れるの?

という疑問を持っている人も多いでしょう。

ハードヒットするんでしょうね、中学生でも早い子で2週間くらいで切って持ってくる子もいます。

ただ、ほとんどの子は時間が経過したから、という理由で持ってきますが。

それにしても、今日切れて良かったですよね。

ソフトテニスは、硬式テニスと違って同じラケットを2本持つという習慣は浸透していませんから、試合中に切れてたら、えらいこっちゃですからね。

違うラケットじゃ、感覚が変わって大変です。

ずっと切れずに張り替えてない人は、試合の1週間くらい前になったら、張り替えたほうが良さそうですね。

なんにせよ、明日雨が降らないといいですね。


[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ← 1クリックのご協力をお願いします!

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。