略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から茨城へ出張します。

「セキショウオープン」

(大会ホームページです http://www.intio.or.jp/s-soumug/08hp/index.html

という、女子の国際大会が始まるので、そのストリンガーとして出かけてきます。

この大会に行くのは初めてなので、ちょっぴりワクワクします。

実は、ワクワクの理由がもう一つ。

伊達さんが出場するらしいんです!

伊達さんはハードコートが好きということで、私が行った軽井沢と草津の国際大会にはエントリーしませんでした。(砂入り人工芝だったので)

まだお会いしたことがないので、実に楽しみです。

テレビでの報道の通り、伊達さんの人気はすごいもので、国内での国際大会で入場料的なものを取ることはマレなのですが、伊達さんの出場する大会の準決勝、決勝あたりは、入場料がかかっても多くの人たちが見に来ます。

今大会は、整理券は配られるそうですが、今のところ入場料はないようですね。

今のテニス界でここまでの集客力があるのは、おそらく女子では伊達選手と杉山選手、男子ではUSオープンで大活躍の錦織選手と松岡修造さんくらいでしょう。

もちろん他にもすばらしい選手はたくさんいますが、「集客力」という面では現時点ではダントツではないでしょうか。

今回もたくさんの人が見に来るんでしょうね。


さて、明日は車で行こうと思っているんですが、以外に遠いんですよね・・・。

高速を使おうとすると、東京まで出るルートになっちゃうので、下道で行こうと思います。


ということで来週は更新ができないかもしれませんので、また帰ってきたら色々とお伝えしたいなと思います。

それでは!


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

スポンサーサイト
                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。