略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
縺雁挨繧御シ・015_convert_20090331232321

3月最後、20年度最後の今日はいい天気でしたね。

私は店員をするかたわら、コーチもしています。

小学生のテニスチームがあるのですが、6年生は小学校卒業と同時にテニスチームも卒業になります。

今日は6年生のお別れ会と称して、テニス以外にもドッジボールやキックベースなどをして楽しみました。

いろいろなスポーツをやらせてみると、テニスとは違った一面を発見することができて有意義な時間でした。

子供たちもテニスをしているときよりも生き生きしてました。(ちょっと微妙・・・)

今年卒業した6年生も、中学では硬式テニス部はないのでソフトテニス部に入ると言っていましたが、ぜひがんばってほしいです。

基本的な面ではテニスもソフトテニスも同じなので、初めてやる子よりはかなりのアドバンテージがあります。

実際ここを卒業した子達もソフトテニス部でいい成績を残している子が多いので、この子達にも期待してしまいます。

中学校の部活は厳しいと思いますが、一生懸命やればやるほど楽しいですから真剣な遊びだと思ってがんばってほしいと思います。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

                   
                    
