略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
長らくお休みしましたが、再びブログを再開します。


ブログを書くのはいつも仕事終わりで、0時を回ってから書くこともしばしばでした。

で、近頃ちょっとお疲れ気味だったので、少しの間休息を取らせてもらいました。


で、そんなさなか今年も国体が開催されました。


091004+025_convert_20091005225411.jpg


今年は・・・


トキめき新潟国体


091004+043_convert_20091005225114.jpg


やはり地元の応援はすごかったです。

コートの目の前にブースがあったのですが、どことどこの対戦かまではわかりません。

ところが遠くの見えないコートでも新潟の試合だけは分かるんです。

だって応援がすごいんですもん。

そこだけ盛り上がり方が別次元です。

対戦県はいやだろうな?、という感じ。

ホームのメリットですね。

091004+018_convert_20091005230026.jpg


今年は会場が2つに分かれてまして、私がいたほうは長岡で成年男子と少年女子。

もう一方は、南魚沼で成年女子と少年男子。


091004+010_convert_20091005225216.jpg


そしてなんで国体に行ったかといえば、もちろんヨネックスブースでのストリンガーのお仕事です。

国体記念Tシャツやタオルなどの販売があるのですが、やはりヨネックスブースは今年も大盛況でした。

091004+033_convert_20091005225314.jpg


それにしてもレベルが高いです。

各県の代表選手ですから当たり前なのですが、成年の部は現役バリバリ大学生や、元プロなど、半分プロの世界に足を突っ込んでる人がたくさんですし、少年の部はインハイ、全中など全国区で活躍している選手がいっぱい。

みなさんの県で開催されることがあれば、是非見に行ったほうがいいですよ。


091004+047_convert_20091005225457.jpg


そして、来年は千葉です。

091004+044_convert_20091005225524.jpg


091004+056_convert_20091005225653.jpg

ブースを片付けた後は、こんな状況で張りました。

無言の笑顔のプレッシャー・・・。


「ちゃんと張れよ」


と言われている様で・・・。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
                   
                    
