略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

先日当店に新しいストリングマシーンがやってきました。


以前はYONEXの最新マシン1台と1代前のYONEXのマシン1台、GOSENのマシン1台の3台でした。

すべて違うマシンなので、どうしても張り上がりの硬さに違いがでてしまうのです。
なので、マシンによってテンションを少し調整したりしていました。

それでも違いがでないように、いつも張替えに来ていただいてる方には、なるべく同じマシンで張るようにしていました。

ただ、ストリンガーとしてYONEXさんのブースで各大会等で張替えをさせていただいてるお店が、
そんな曖昧なことはやってられない!!
ということで、
メインマシンをYONEXの最新マシンで2台揃えることになりました。

このマシンはとても性能がよく、糸がピタッと止まるし、マシンの歪みが少なくテンションロスがないので張り上がりが硬くなります。

その他のマシンに比べ、だいたいソフトテニスで1ポンド、テニスで2ポンドくらい硬くなります。


マシンが違うだけでこれだけ違ってくるのです。
張り方も変わればさらに違いがでてきます。


現在は全く同じマシンが2台揃いましたし、張り方はもちろん統一してますので、より一層安定した張りを提供できるようになりました。



ご来店くださる方は、是非YONEX自慢のニューマシンをチラ見してってください。
machine_convert_20101005221010.jpg

                   
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。