略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
本日pm3:50?pm6:50まで計画停電により、街の電気が消えました。

ここ伊勢崎市も実施区域に入っていることはニュースで知ったので、
覚悟して望みました。



お店の電気が消え、外の電気、信号も全て消えてました。
3_15a.jpg
一応ろうそくを点けて営業しましたよ。
何名かお客様が来ましたが、信号がついていないため交通が大変だったようです。
ほんの1km先から来たのに40分かかったそうです。

目の前の交差点も、
一方が通っているときはもう一方は止まっていて、、、、
で、しばらくそのまま
止まってしまったら流れが途切れるまでずーっと待たないといけないみたいです。
さらに左折はできても右折するのは困難なので、右方向に行きたい時は
「左折&左折&左折」で来たようです。


交差点は、運転手のアイコンタクトと優しさでなんとか成り立っていました


しばらくすると辺りは暗くなり、
いつも夜のお店のネオンがキラキラと盛っているこの通りも真っ暗です。
3_15.jpg

なんだか不思議というか不気味な感じでした


でもウチなんて、この3時間程度の停電なんてへっちゃらでした。
時間がたてば復帰するってわかってるし。
仕事は停電復帰したらすればいいんですから。
(医療機関等はそうもいかないと思いますが。)


これで被災地の方に電力が優先的に使われるのであれば。

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です





                   
                    
