略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



硬式テニスストリングの新商品が入荷しました。

ダビデンコが使用している、ポリスターのエナジーというストリングをご存知でしょうか?

このストリングの特徴は、打球感とテンション維持率です。

メーカーさん的には、現存するポリエステル素材のストリングの中でも、1,2を争う柔らかさとのことです。

確かに、ポリの中では柔らかさは感じやすいストリングだと思います。

また、テンション維持率もかなり高いと言っています、メーカーさんは。

以前にも触れましたが、ポリはテンション維持率が最大のネックで、張りたての美味しさが長く続きません。

なので、ポリでテンション維持率が高いというのは、すごくうれしいことなんです。


そんなポリスターのエナジーのスピンタイプのストリングが発売されました。

スピンタイプのストリングは数あれど、この形は珍しいのではないでしょうか?

写真の下がその形です。

見て、触ってみると、本当にこんな形をしてるんです!

うーん、かなりマニアックな形。


スピンタイプのポリで多い形は、多角形タイプです。

バボラ「ハリケーンツアー」の8角形タイプ。

シグナムプロ「プラズマヘキストリーム」の6角形タイプ。

イソスピード「ピラミッド」の3角形タイプ、など。


他のタイプでは、表面に溝のある、ルキシロン「アルパワーラフ」などもあります。


正直な話、このたぐいのストリングがどれほどスピンがかかるのかは疑問な点も・・・。

もちろん、かかりやすいという検証がされているのでしょうけれども、

使ってみて「オー、かかる!」と感じる人もいるのでしょうけれども、

中には、「わからん」って人もいるでしょう。


まあ、それはそれで人によって感じ方は違うでしょうが、今回発売された「エナジーターボ」はどうなんでしょうかね?

既存の「エナジー」のスピンタイプとのことなので、期待しましょう。

ちなみにゲージは、1.25と1.30の2タイプ、価格は既存エナジー\2,520に対して、\2,730と高くなっています。

来週あたりから、お試しセールをしようと思ってます。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/100-620df659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。