略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
草津国際男子シングルス、ベスト8が残り、今試合が始まったところです。

日本人は4人残っていますが、4人とも日本人同士の対決になってしまいました。

岩見選手 対 近藤選手、小野澤選手 対 竹内選手。

この4人が同じ山にいるので、必ず誰かしらは決勝戦に進める事になります。


通常は土日に行われる事の多いダブルスの決勝戦も、実は今始まっています。

天気が心配なのと、次の東京の大会のサインイン(エントリー)のことを考慮して、今日金曜日になりました。

日本の福田選手と韓国のチョイ選手のペア 対 韓国のクウォン選手、リム選手のペアの対戦となっています。

土日に来て、ダブルスを見たかった方もいると思いますが、残念ながら土日はシングルスのみになってしまいました。

シングルスは見ていてすごく楽しいですが、一般の人はダブルスが主ですよね。

ダブルスを見てるとすごく勉強になりますし、いいイメージが出来てうまくなった気になるんですよね、これが。

実際、この「イメージ」というのがテニスに関してだけではないでしょうが、すごく重要な要素なので、上手な選手のプレーを見るというのは、上達の1つの秘訣だと思います。


今日は、なんとか天気がもちこたえてくれそうですが、明日はかなり危険な予報です。

土日に降りませんように!



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/108-136f2d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
