略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  




またまた一週間さぼりました。

先週は、草津国際女子テニス大会にストリンガーとして、およそ一週間行っていました。

草津は軽井沢と共に25,000ドルの大会なので、軽井沢に出場した選手は、だいたいそのまま草津も出場します。

この草津の大会は、シャラポワが15歳の時に優勝した大会として、知っている人もいると思います。

今回、フレンチオープンの予選に出場していた選手が戻ってきて、すぐさまこの大会に出場したこともあって、25,000ドルの大会にしては、相当レベルの高い大会になりました。

優勝は、シングルスが米村知子選手、ダブルスは瀬間姉妹でした。

瀬間姉妹は、軽井沢でもダブルスで優勝しており、立て続けの優勝です。

先週、夜のスポーツ番組でもとりあげられていて、テニス界では注目の美人姉妹ですね。

ちゃっかり写真も一緒に撮ってもらっちゃいました。

軽井沢のシングルスの優勝は高雄恵利加選手でしたが、草津では優勝した米村選手に破れて8強止まりでした。


火曜日の夜にはパーティーがあり、シード8選手が紹介され、選手を代表して去年優勝している飯島選手のスピーチがありました。

上の写真がそれです。

その地元群馬出身の飯島選手は、一歩及ばずシングルスで準優勝でした。


2週間後には男子の草津国際が始まり、またストリンガーとしてお邪魔する予定です。


2週間連続で選手のストリンギングをしていたので、久しぶりにお店でお客様と接すると、なんかすごく新鮮な気分でした。

お店にいない間に、いろいろと紹介したい「こと」「もの」が出てきたので、後日ゆっくりと紹介したいと思います。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/118-5b68483e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
