略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いや?、ガソリン高いですね?!


毎日仕事で車に乗るので、かなりつらいです。


車といえば、車に乗っていると、この数字が結構気になります。

ぞろ目が近くなると、ワクワクしませんか?


この瞬間をどんなに待ちわびたか。

思わず写真を撮ってしまいました。

まだまだ先ですが、「9」のぞろ目が楽しみです。


さて、この一週間は伊達さんの話で大盛り上がりでしたね。

ダブルス優勝、シングルス準優勝、ものすごい復帰戦でした。

やはり、元世界ランク4位はダテじゃないですね。


伊達さんの全盛期に、私は高校生でしたが、伊達さんのフォームを真似て打っていたのを思い出します。

ヘッドを上げずに後ろに引いて、そのままインパクトに向けて振り出すフォアのフォームは、すごくシンプルですが独特な印象を受けます。

当時はアガシが好きで、アガシのフォームと伊達さんのフォームを、どっちが打ちやすいかなぁと真似て練習していましたが、私には結局アガシ派の方がしっくりきました。

現在のテニスは、ヘッドを上に向けてひかせるサーキュラー気味のテイクバックが主流ですが、これで伊達さんのようなフォームが流行ったりするのでしょうか?


なんにしても、若手の選手や、一般プレイヤーにも、すごくいい刺激になり、テニス界を盛り上げてくれることは間違いないようですね。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/127-75bd3b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。