略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
今日、世の中の会社では、新入社員の歓迎会が、たくさん予定されているようですね。

ラジオでそういう話をしていました。

車ではいつもラジオで、今日は「ファンキーフライデー」。


「へぇ?、そうなんだぁ」


てな感じで、別に興味もなく流してました。


仕事で学校の先生に会うことが多いのですが、今日も学校に用事があり、お店から1時間以上離れた学校まで行きました。

ちょうど18時くらいだったのですが、いつもは先生方も、このくらいの時間までいらっしゃいます。


で、学校に着くと、なんか雰囲気が違うんですね。

人影がないし、職員室に入ると先生が2人しかいない・・・。

聞いてみると、歓迎会とのことでした。


学校も先生方からしたら、職場ですもんね。

先生というのは、職場の異動が多い職業なので、毎年毎年、顔ぶれは変わりますからね。


とりあえずその学校は、会いたい先生には運よく会えたので、もう一つ違う学校へ。


学校に着くと、やっぱり雰囲気が違うんですね。

駐車場に車がない・・・。

外に1人だけ先生がいたので聞いてみると、やっぱり歓迎会とのことでした。

その先生も、すぐに去っていきました・・・。


ほんとに今日って、歓迎会の多い日なんだなぁと、身を持って感じた一日でした。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/139-de5b1f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
