略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
今日は店の定休日でした。

髪の毛がぼさぼさになってきたので、久しぶりに髪を切りに行きました。

前回切ったのが去年の年末だったので、気づけば3ヶ月以上伸ばしっぱなしだったようです。

まあだいたい2、3ヶ月は伸ばしては、ばっさり切っての連続なので、珍しいことではないですが。

接客業に清潔感は必要不可欠だと思うので、もう少しまめに切らないとだめですかね。


明後日の水曜日は、「タジマヤカップ」という高校生の硬式テニスの大会を開催します。

去年から始め、今年が2回目の開催となります。

市内の高校生だけを対象とした大会で、あえて規模を小さくし、地元限定の大会にしました。

この大会以前は、市内の高校生だけの大会はなかったので、一つくらいこういう大会があってもいいかなと思い、企画しました。

またこの大会の特徴として、ドロー決定から大会運営まで、基本的にすべて学生さんにまかせるような形をとっています。

このようにして、大会の成り立ちをわかってもらおうという主旨の大会でもあります。


テニスだけでなくスポーツの大会というのは、参加する人たちと、準備運営する人たちとで成り立っています。

ゴルフの石川遼くんも優勝スピーチで「優勝できたのは、大会運営する人を含め、自分の周りにいるみんなのおかげです」的なことを言っていました。


素晴らしいスピーチでした。

あの若さで、しかも初優勝のスピーチで、あんな言葉が出てくるなんて驚きでした。


大会運営がどんな仕事なのかをわかってもらえれば、自然に感謝の気持ちが芽生えるかなぁ、という気持ちで、こういう形の大会にしてみました。


でも、あくまで自分たちが勝つために出場する大会なので、運営は二の次になってもらわないと困りますので、選手のみなさんは試合に臨む準備はおろそかにならないようにしてくださいね。


良い天気でありますように!



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/150-b544df85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
