略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「シグナムプロ」


というメーカーを知っていますか?

ポリプラズマという、オレンジ色のストリングで話題となりました。

いや、まだ話題は継続中ですね。


ポリエステル素材のストリングは、ある程度のスイングスピードがあれば、ホールドの強い独特の打球感を味わうことができます。

しかし、悩みの種といえば、テンション維持力が低いということ。

張りたてはすごく心地よいホールドのある打球感なのに、使っているうちに打球感が変わってくる。

敏感な人なら、数十分打っただけで打球感の変化に気づくはずです。

切れにくいというメリットを持っていますが、切れなくても寿命はかなり早く、一ヶ月くらいで張り替えないと打球感の維持は難しいでしょう。(もちろん使用時間、状況により変わります)

ただ間違いなく、ナイロンストリングよりも寿命は短いと思ってください。


そんな中で発売されたのが、


「ポリプラズマ」。


ポリなのに、テンション維持力に長けているという性能と、見た目にど派手なオレンジカラーが大当たり!

当店でも、人気ストリングとして定着しています。

その後、断面が6角形のスピン仕様の

「プラズマヘキストリーム」

が発売され、やはり人気ものになりました。

これが、今復活しつつあるカラーストリングブームのきっかけともいえるのではないでしょうか。


そして今日、ポリプラズマのバージョンアップモデルが入荷しました。

その名も、


「プラズマピュア」(1.18、1.23、1.28?の3ゲージ)


と、


「プラズマヘキストリームピュア」(1.20、1.25?の2ゲージ)


です。

いずれも、先に紹介したモデルのバージョンアップで、全モデルより打球感がさらにソフトになったとのことです。


色はホワイトで、落ち着いた感じになりました。

使ってみたかったけどオレンジがちょっとなぁ、という人もいたのではないでしょうか?

そんな方にはもってこいのストリングですね。


ポリユーザーは一度お試しあれ!



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/152-33a79431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。