略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



プリンスのニューシューズが入荷しました。


「プロホールドツアー?(ファイブ)」

俗に言う、オムニクレー用です。


当店でも、プリンスのシューズは価格以上にいいと評判です。


今あるテニスシューズの素材は、人工皮革で作られているものがほとんどです。

人工皮革は天然皮革に比べて価格的にも安く、加工しやすい、軽いなど、様々なメリットがあります。

天然皮革は、革がしなやかで、履けば履くほど足になじむというシューズにとって最高のメリットがあります。

ただ、値段が少々高いようです。

今回のモデルは、つま先部分に天然皮革を使用し、履き心地を重視しています。


また、前作から大きく変わったのが、ひもの部分(開口部)です。

通常はほぼ真ん中にありますが、このシューズは開口部をやや外向きにセットしています。

開口部が外側になることにより、外側の素材が狭くなり、アッパー外側の伸びを抑える効果があります。

テニスは、ストップ&ダッシュの繰り返しで、特に横に走って止まるときに、シューズの外側に大きな負荷がかかります。

そして、その部分が伸びてしまうとフィット感がなくなり、足がシューズの中で泳いでしまう原因になります。

なので、履き心地を重視しつつも、この外側をしっかり支えてくれるシューズというのが理想だといえます。


そして、実際良さそうなので今日から履き始めました。

結構しっかりした履き心地で、激しく動いてもぶれることはありませんでした。

見た目から分かるとおり、親指部分にゆとりがあり(バイオメカトゥツアーラスト)きつく感じることもありません。

今シーズンオススメの一足です!


詳細は、こちらをのサイトでご覧ください。
http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/foot/grass/idpszc5.html



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/159-fde1549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。