略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  



今日は風もあまり強くなく、陽射しもあり、比較的暖かかったですね。


ミズノから、ソフトテニスラケットが入荷しました。

初級から中級者向きの「EXPZ」シリーズから4機種の発売です。

去年、ジストの中級者モデルとして、ジスト8シリーズが発売されました。

そのため、EXPZの中の上級者モデルだった「T-10」「N-100」がなくなり、EXPZシリーズはより初級者モデルの色合いが強くなってくるようです。


今回の発売モデルは、「T-15」「N-150」「T-20」「T-30」の4モデルです。

このうち「T-20」だけは、ニューカラーですが、その他はニューモデルで、全て初級?中級向きのレベル設定のラケットです。

「T-20」「T-30」は、ミズノのカタログによると、オールラウンドモデルとありますが、名前に「T」の名がついているのと、ラケットのスペックから見ても、前衛向きのラケットだと思います。

ちなみに「T」はツインシャフト(二股)、「N」はネオツインシャフト(小さな二股)の頭文字です。

この中で気になるラケットがあります。


それは、「T-30」。


カラーが、ブラック×ピンク。


プリンスが去年、ピンクを使用したラケットを発売しましたが、これが女子中学生にかなり受けました。

今まで、ピンクを使用したラケットというものはあまりありませんでしたが、硬式テニスであのシャラポワが、ピンクを使った「O3XFホワイト」というラケットを使用して話題になりました。

ピンクというと、なんとなく「弱い」「かわいい」イメージがありますよね。

初級者モデルには使用されていましたが、プロが使用するような上級者モデルに使用するには、メーカーも勇気が必要だったのではないかなと思います。


でも、当たりましたね。


シャラポワという、最高の宣伝塔が使用し、ピンクのイメージを少し変えましたね。

少数派でしょうが、男性も使用していましたからね。

最近では、男子学生がピンクのグリップテープを買って行きます。

しかもキティちゃんのピンクのグリップテープです。

しかも買っていく男子学生は、一人二人ではなく、かなり多いんです。

そんな時代なんですよね。


ヨネックスもピンクのソフトテニス用ラケットを出しますので、今年の春は「ピンク」が来そうです。



[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ←人気ブログランキングが見られます

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/166-5f4d80c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
