略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  


3月12日(水)に「ミズノレディースチャレンジャーズ」というイベントを行います。


これは、硬式テニスのレディースのイベントなのですが、普通の大会ではなく、練習試合方式の勝ち負けにこだわらない大会です。

種目は女子ダブルスで、色々な人と楽しんで試合をしましょう!という趣旨の大会です。

大会というと勝敗にこだわるのが当たり前ですが、これは少し肩の力を抜いてもらって、最低でも4試合は楽しみながら試合ができます。


ミズノさん主催の大会なので、ミズノのラケットを使用して試合をしてもらいます。


硬式テニスの世界では、ミズノラケットは、どちらかというとマイナーな部類に入ってしまいます。

ただ、知られていないだけで、すごく良いラケットもあるので、是非この機会に使ってもらいたいですね。

あの松岡修造さんだって、生涯ミズノ契約ですからね。

多分この先も。

また、高校の全国レベルの大会に行くと、強豪高と呼ばれる学校のミズノラケットの使用率はかなり高いんですよ。


何が言いたいかって・・・


物はいいんです!


個人的には、もっとメジャーになっても良いと思うメーカーですね。


話がちょっとそれましたが、このイベントでは、試打用ラケットをご用意しますので、手ぶらで来てもらっても大丈夫です。

是非出場してもらいたいのは、試合に出たいけど出る勇気がない、というような、初級者レベルの人ですね。

勝敗に関係なく、最低4試合はこなせるので、試合経験の浅い人には、すごく良い経験になると思います。

参加費も安く、たくさん試合ができて、その上参加賞の質が高い!

参加賞だけでも元が取れちゃう感じで、毎年参加者の方には好評です。


タジマヤホームページに案内がありますので、興味のある方は是非そちらをご覧になってください。


写真は、おととしのものです。(去年のが見当たらなかったので…)



[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ←クリックしてくれるとうれしいです

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/169-84a0418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
