略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日、ヨネックスさんからポスターをいただきました。

見ての通り選手のポスターではありません。

ここ何年か注意を呼びかけているようですが、相変わらず偽者が出回っているようです。

正規ルートで仕入れているお店であれば問題は全くないですが、得体の知れないウェブ上のお店だとか、ネットオークションなどは注意したほうがよさそうです。

実際、写真だけでは分からないものが多いみたいですからね。

でもラケットスポーツの中でも、被害の大きさが異なるようです。

テニスとバドミントンは要注意ですが、ソフトテニスは危険は少ないとのことです。


なぜ?


それは、テニスとバドは、ワールドワイドなスポーツで、ソフトテニスはそうではないから。

ソフトテニスが普及している国は、残念ながらまだまだ少ないようです。

そのせいで、オリンピックにも参加できません。

残念です。

バッタもんの多くは海外産でしょうから、そういう目で見ると魅力がないのでしょうね。

正規品とは見た目(デザイン)は変わらなくても、中身は全くの別物ですからね、注意しましょう。


ネットオークションなどで、ヨネックスの正規品か否かを見分ける方法

1、ホログラムシールは簡単にはがれません

2、ヨネックスロゴマークが若干違います

3、製造番号は印刷ではなく刻印です

4、エンドキャップの色がビミョウに違います

5、SGマークがついています


やっぱりお店で買うのは安心です。


[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ←クリックしてもらえるとうれしいです

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/171-481d1c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。