略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  

今日も風が強く寒かったですね。

ただ気温が低いだけなら我慢しようがあるのですが、風が強いと最悪です。

群馬の冬は、風がほんとに強い!

「からっ風」ってやつです。

赤城と榛名から吹き降ろされる、いやなやつです。

私が高校生の頃は、風が強くて自転車が前に進まないなんて日が、たくさんありました。


テニスを屋外でするうえでは、フィジカル的にも、メンタル的にも、少なからず天候に左右されます。

風が強いと、自分のプレイをコントロールするのが難しくなりますよね。

風は嫌だなあ、と思ってプレイするのと、風最高!、とプレイするのでは、おそらく試合にしても練習にしても、結果は変わってくるでしょうね。

前向きに考えるのはなかなか難しいでしょうけど、風の日は、風を利用したプレイというものを考えながら練習すると、だんだん嫌じゃなくなってくるはずです。

普段、絶対に打てないような変化球が打てたりするので、そういう目線で見るだけで、結構楽しめますよ。

ブーメランスネークとか。


風を味方につければ、群馬の冬の試合は怖くない!



[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ← 1クリックしてもらえるとうれしいです!

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/176-eb7c86d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
