略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  


地震、結構大きかったですね。

群馬であれだから、新潟・長野ではさぞすごかったのでしょう。

家が倒れるほどの地震なんて、想像できないです。

私の町は、地震もそんなに大きいのは来ないし、台風の影響もいつも余りない。

うれしいことで、自然の災害には余り縁のない場所です。

ただ、夏は日本の最高気温を出すほど最高に暑く、冬は最高に風が強い。

夏も冬も、外でのテニスはしんどいです。


今日は、七夕まつりでした。

土日で行われる予定が、雨で中止になり、今日に延期となりました。

店の前の道がメイン通りとなっているので、毎年色々な人がお店にやってきます。

中学生はいつもジャージで来るのに、この日は私服や浴衣を来てやってきます。

浴衣を着てる女の子は、一瞬誰だかわからない場合もあります。(最後までわからないかも)

いつも思うのですが、おまつりの日はテンションがみんな相当高くなってます。

おとなしいなと思ってる子も、友達大勢とお店に来ると、尋常じゃないはしゃぎようになったりしてます。

お店の中が、少しの間ものすごいことになることがあります。

若いってすごいなあと思い、それはそれで盛り上がっていいですが、度を越えると…大変です。

中学生ぐらいだと、それがいつもの姿で、お店に来るときがおとなしいだけかもしれませんね。


話は変わりますが、今日は伊勢崎市の中体連のソフトテニスの団体戦でした。

結果を出し切れた人、そうでなかった人といるでしょうが、まだ個人戦が残っているのでがんばってください。

特に3年生は最後の大会ですからね。

笑って終われるのは、ほんの一握りの人でしょうけど、後悔のないようにしたいですね。

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]←1クリックご協力を!

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/188-d971488b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
