略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  

テニスと全く関係のないお話です。

今日の朝、お店のすぐ近くの消費者金融に強盗が入ったようです!

詳しいことは分かりませんが、未遂で終わったと聞きました。(確かな情報ではありません)

朝、店のスタッフが犬の散歩をしていると、パトカーと覆面パトカーが店の近くを行ったり来たりしていたそうです。

その時は何があったか分からなかったらしいですが、店を開けると道の向こう側が黄色いテープで立ち入り禁止になっており、ご近所さんに聞くと、強盗らしいとのこと。

私はレッスンに出ていて、そんなことは全く知りません。

帰ってきて少し経つと、二人組の男性が入ってきました。

人をみかけで判断してはいけませんが、テニスをしそうにない感じの人たちです。

ここからドラマの世界が現実になります。

店に入ってすぐ、二人組の年配の方の人が胸ポケットからアレを出して、「警察です」と一言。

お?、何事だ!

何も悪いことしてないぞ!

(でもちょっと考えてみる)





してないはず・・・。



うちのスタッフが一言、「朝の件ですか?」

なんだ?朝の件って?なんのこっちゃ?

この後、刑事さんとスタッフとの会話で、朝何が起きてたのか知りました。

刑事さんは、犯人らしき人の似顔絵を出して、「この人知りませんか?」と。

その似顔絵がうまいんだけど、帽子をかぶっててサングラスをかけてるので、これじゃ誰が見てもわからんでしょ、って感じの絵でした。

でも、しょうがないんでしょうね。

そういう感じだったんでしょうから。

スタッフ「この辺、変な人多いですからね・・・わかりませんね・・・」

刑事さん「どんな小さな情報でもいいので、何か知りませんか?」

スタッフ「そう言われても、何も見てないしなぁ」

刑事さん「何か分かったら連絡ください」

そう言って、帰っていかれました。

まさにドラマの一コマな体験でした。

自分は全く参加してませんが。

こんな近くでこんな事件、意外と危険って近くにあるなと感じてしまいました。

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/193-c6e7e5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
