略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨はどこへ?

毎日、曇ってはいるものの、暑い日が続いています。

このまま、雨はほとんど降らずに夏が来るのでしょうか?

気象庁の予報によると、今年の夏は例年以上に暑くなるとのことですね。

日中、外でテニスをする人にとっては、勘弁して欲しい予報です。

暑くなると、熱中症などにも十分に気をつけたいですね。

熱中症を予防するには、水分補給が必要不可欠です。

昔は、「暑くても水は飲むな、我慢しろ」というような、根性論があったらしいですが、さすがにこのご時世ではありえない話です。

水分補給の重要性は、誰しもが認めるところでしょう。

水分補給といえば、最近、徐々に売れ始めているのが、ジャグボトルです。

ジャグにもいろいろな種類があります。

○氷と水を入れて飲むだけの保冷効果のない、これぞ元祖ジャグ的モデル

○入れ物が二重構造になっていて、インナーボトルを冷蔵庫で冷やせるもの

○ワンプッシュで飲み口が出てきて、常に清潔な状態で飲めるもの

など。

このように、いろいろ工夫されているものが出てきています。

魔法瓶は保冷効果に優れますが、大きいサイズのものがなく、夏場のスポーツでの水分補給用としては、役不足な感じがします。

ジャグは、保冷効果こそ魔法瓶にはかないませんが、氷を入れられる、多少乱暴に扱っても壊れにくい、洗いやすい、なんといってもサイズが大きい、という利点があり、学生さんを中心に人気があります。

カラーバリエーションも増え、人と違った色を楽しめますしね。

完全なオリジナルにしたいなら、シールを貼るのもいいですね。

当店のカスタムステッカーなら、オリジナル性を出すのにぴったりじゃないですか!(宣伝、いや提案)

なにはともあれ、夏の必需品間違いなしです。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/195-ae8c88e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。