略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  

昨日から泊まりで、草津のナウリゾートホテルへ行ってきました。

草津といっても、プライベートで温泉に入りにいったわけじゃありませんよ。

吾妻のテニスクラブの合宿があり、そこにコーチとして招かれました。

人数は10人程度で、2日間テニス漬けでした。

男性がほとんどで、しかもハードヒッター揃い。

皆さんかなりの腕前だったので、レッスンはそこそこに、かなりの時間一緒に試合をさせてもらいました。

お店のほとんどの試打用ラケットを持っていって、使ってもらったのですが、人気だったのが、バボラとダンロップのラケットでした。

アエロプロドライブ、NSツアー、エアロジェル300と500が高評価。

いずれもシャフトが硬めで、しなりの少ないラケットです。

好みは人それぞれですが、いずれも人気のラケットですね。

吾妻というお土地柄、テニス専門店はないとの話で、これだけの数の試打ラケットをいっぺんに打てるのは珍しかったのでしょう、良いか悪いか自分のラケットそっちのけで使っていただきました。

コートを貸していただいたナウリゾートさんには、国際大会中もずっとお世話になっており、6月はかなりの時間をここで過ごしています。

朝・昼・晩、全てビュッフェで(それ以外のお店もあります)特に夕飯のビュッフェの種類はものすごく多くて、大会期間中、ほとんどの人が体重が増えてしまいます・・・。

今回ももちろんご馳走になりました。

合宿というものは、テニススクールで働いていた時以来なので、3、4年ぶりでしたが、やっぱり楽しいものですね。

ご参加されたみなさん、おつかれさまでした!

ナウリゾートさんへはこちらから
http://www.kusatsu-now.co.jp/

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/197-49cded6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
