略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から草津国際男子テニス大会の本戦がスタートしました。

予選は9、10、11日の3日間だったのですが、前半は天気がいまひとつ。

今日の草津は、6月の山の天気とは思えないほど暑かったです。

それでも夕方からは、山の天候らしく一気に気温が下がり、Tシャツではいられないくらいになります。

昨日は20本以上の張りがあり、休む時間もほとんどないくらいでした。

今日は昨日よりは少なかったですが、全体的にみると去年よりも多いかなぁという印象です。

張り終わったラケットが並んでいるところを見てみると、グリップテープがみんな同じ色なのに気がつきました。

ほとんどの選手が「白」を使っています。

見た感じ、8?9割は「白」でした。

以前から気がついてはいましたが、並んでいるところを改めてみると、おお?という感じ。

最近では、リプレイスメントグリップも白のラケットが多くなってきました。

やはりこれは、プロ選手が白のテープを好んで巻いているのが、影響しているのでしょうか。

どうせ上から巻くのなら、最初から白にしちゃえという感じですかね。

ただ、汚れが目立つのが難点ですよね?。

でも、何故プロは「白」を好むのか?

それは、同じテープでも色によってウェット感が違うから!

白が一番ウェット感が強いんです!

と思います。

塗料の関係で、同種類のテープでも若干感じが変わるみたいです。

気になる方はお試しを。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/201-455c0b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。