略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  

5/27(日)まで、軽井沢の風越公園テニスコートで女子国際大会が開催されます。

2年前からこの大会のオフィシャルストリンガーとして選手のストリングを張っています。

そして、今年もストリンガーとして参加します。

国際大会なので、海外選手もたくさん来ます。

そこで、困るのが「english」です。

正直、何を言っているのかわからないことがほとんどで、片言で伝えるのがやっとです。

ただ、外国人の選手たちと一週間同じような環境にいると、後半は以外に何を言っているのか聞き取れるようになってきます。不思議ですよね?。「習うより慣れろ」とはこのことですね。

今日はサインイン(エントリー)の日で、試合はありませんでしたが、何人かラケットを持ってきました。張ったのは、全部で7、8本くらいでした。

明日から予選がスタートします。

本戦選手は火曜日から試合になります。

多くの本戦選手は、月曜にラケットを預けて、試合当日に受け取ります。

そんな感じなので、大会の月曜は結構な本数を張ることが予想されます。

気合を入れて、サポートしたいと思います。

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/206-3b7de8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
