略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
4月14日は「タイタニック号の日」だそうです。

1912年の今日、かの有名なタイタニック号が沈没したそうです。

タイタニックといえば映画で知りましたが、昔映画館に見に行ったときに後半にトイレに行きたくなってしまい大変な思いをしました。

一番いいところを見逃しちゃいけないと思い、つらいままずーっと我慢して結局最後まで見てしまいました。

感動で周りで鼻をすする音がしている中、あまりのつらさにまったくそんな気分になれなかったという、「タイタニック」にはなんともいえない思い出があります。


また韓国では、4月14日を「ブラックデー」というそうです。

なんでも、バレンタインデー、ホワイトデーのどちらでも何ももらえず恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)やコーヒーなど黒い物を飲食する日だそうで。

日本では今日は、「オレンジデー」らしいですよ。

バレンタインデー、ホワイトデーでの二人の愛情を確かなものにする日だそうで、オレンジ(オレンジ色のもの)をプレゼントするんだそうです。

といってもまだ馴染みがないですね。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です




              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/240-4a957ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
