略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中学1年生の新入生がご家族でお店に来始める季節になりました。

当店では今年もソフトテニス用新入生セットをご用意しています。

こちらです↓
http://www.tajimayanet.com/product/detail/fleshman.htm

さて、新入生にはどんなラケットが向いているでしょうか?

初めてだから安いにこしたことはないでしょうが、あまりに安すぎるラケットはやはりそれなりだと思ったほうがいいでしょう。

今ラケットといえばカーボン素材が当たり前です。

安すぎる商品はアルミが使われている場合があります。

アルミはカーボンに比べて、「剛性が高くないので変形しやすい」 「重い」 「飛びが悪い」 「衝撃も強い」 などなど、いいことはありません。

「ボール拾いしかしないのでそれでいいです。」

という人ならいいでしょう、そういう人には量販店などで\3,000くらいで売ってるラケットをおすすめします。

でもいずれボールを打つのであれば、多少なりともそれなりのラケットを買っておいたほうが結果お徳なのではと思います。

今回当店でご紹介しているラケットは、もちろんフルカーボン素材です。

新入生におすすめできる安くて良いラケットだと自身を持ってご紹介できますので、初めてラケットを握る中学生の皆さん、おすすめですよ。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/243-18f0cc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。