略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
090620+029_convert_20090622150322.jpg

草津フューチャーズが終了しました。

大会は梅雨真っ盛りの中行われましたが、なんとか日程どおり終わることができました。

梅雨入りはしましたが6月中旬は統計的に雨の日は少ないようです。


草津温泉で体を休めながらの国際大会でしたが、ダブルス優勝は井藤・ドアックマッキリー(タイ)ペア、シングルス優勝は守屋宏紀選手でした。

おめでとうございます!


守屋選手は今年高校を卒業したばかりの若手ですが、終わってみれば全試合1セットも取られないストレート勝ちでした。

今後の活躍が期待される若手注目株ですね。

去年のインターハイの時も彼の張り替えを担当しましたが、当時からストリングには気を遣っていた記憶があります。

今回の大会もかなりの張り替え本数で、おそらく選手の中で一番多かったと思います。

一般プレイヤーの私たちもストリングに気を遣えば試合に勝てるようになるとは言いませんが、少なからず試合に勝つためにテニスをしている人であれば多少なりとも気を遣うべきでしょう。

090620+033_convert_20090622145844.jpg

草津フューチャーズのストリンガーをして数年経ちますが、確実に若手が育ってきているのを実感します。

今年は特に若手選手が目立ってきたなぁというのを感じました。

これからこういった傾向がもっと続けばベテラン選手もうかうかしてられないでしょうから、日本のテニス界も盛り上がってきますよね。

090620+004_convert_20090622150008.jpg
お店の試打用ラケットの張りを手伝ってもらってます(ぎこちない手つきで)。
試合前のリラックスと集中力アップを兼ねてだとか・・・。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
              
コメント

今回もストリンガーお疲れさまでした!
温泉に入りながらのお仕事ってかなり羨ましかったりしますが。(笑)

僕は土曜日に観戦しに行ってきました。
ダブルス決勝はタイブレークありの接戦で見ごたえ十分でした。
守屋選手はシングルスの準決勝でしたが、
そんなに若手の選手だったんですね。
今後、注目していきたいと思います。

今後もプロの世界の裏事情?のレポート楽しみにしています。
---------- 藤本 [ 編集]* URL * 06/24, 00:13 -----

裏事情・・・。

楽しそうな響きですね。

怒られない範囲でがんばります。
---------- タジマヤ [ 編集]* URL * 06/24, 23:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/254-c9d4c058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
