略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
すんごい暑かったです。


今日の伊勢崎の最高気温36.1度で、全国3位らしいです。


一昨日13日は37.2度全国2位だったようで。


暑いわけです…。


群馬という土地は、夏暑くて、冬は強風まみれという、テニスをするのには・・・な土地なんです。

まあ、コートは安く借りられるのでその点は恵まれてますかね。


今日は午前中から昼休みをはさんで15時までレッスンでほぼ一日中外にいたので、暑さをもろに感じました。

外から見れば、こんな日にテニスなんてお馬鹿な人たちねぇ、と思われているかもしれませんが、やっている人たちは真剣そのものですからね。

でもこういう急に暑くなった時期は、熱中症に十分気をつけないといけないですね。

今日はこんなに暑かったのに一人も気持ち悪くなる人がいなかったので、それは良かったなぁとお思います。

もうみんな慣れていてペース配分ができているんでしょうね。

明日も今日よりは暑くないらしいですが、34度の予報。


ついに夏到来ですね。


熱中症に気をつけながら、テニスをがんばりましょう!


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
              
コメント

お疲れさまです。

いよいよ関東も梅雨明けですね。
こんなことでも全国的に地名が知られるのはメリット?ですかね??
悪名高きという感じですが…。

仕事なので「今日は暑いのでレッスンは中止です」とは言えませんよね。(^^;
でも、35度超えたら中止にした方が生徒さんのためでもあるかも。

ほんと熱中症には気をつけて、バッチリ水分補給して下さいね。
---------- 藤本 [ 編集]* URL * 07/16, 22:57 -----

ありがとうございます。

どうやら暑さも少し落ち着くようですね。

実は今年は例年以上に熱中症対策に気合が入ってるんです。

夏を完全制覇します!
---------- タジマヤ [ 編集]* URL * 07/17, 01:32 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/270-401954d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
