略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
090718+003_convert_20090718232320.jpg


今日明日は伊勢崎の七夕まつりです。

お店の目の前の通りが歩行者天国になり、出店もたくさん出ています。

通りの飾りはお店の人が作るものと、市内の幼稚園と保育園の子たちが作ったものがあります。

うちも一昔前までは自分ちでつくったものを飾ってましたが、正直忙しくて手が回らなくなってしまい、今はお子様たちのものが飾られています。

こういう方が子供たちも、親御さんたちも楽しみが増えていいですよね。


伊勢崎の七夕まつりは必ず雨が降るというジンクス?があります。

今年も朝までは雨の予報でしたが、結局ほとんど降りませんでした。

明日も大丈夫そうなので、今年はついてるかも。


おまつりもいいですが、各地で中体連の試合が行われたようです。

伊勢崎のソフトテニスは今日が団体戦、明日が個人戦です。

3年生の最後の大会。

これから始まる熱い長い夏をこれで終わらせないように、今までの練習の成果を発揮できるように、がんばってください。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/273-2c6d9971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
