略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
今年も講師の方々には、この日のためのオリジナルTシャツを着てもらいました。

そんな講師の方々を主な戦績といっしょにご紹介します。


浅川陽介選手

・天皇杯 優勝
・東京インドア 優勝
・全日本インドア 優勝
・全日本社会人 優勝

0908019+017_convert_20090827001621.jpg





篠原 秀典選手

・世界選手権 優勝
・東アジア選手権 優勝
・東日本選手権 優勝
・全日本社会人 優勝

0908019+263_convert_20090827001419.jpg





緒方 優紀選手

・関東選手権 優勝
・東日本選手権 優勝
・皇后杯 準優勝

0908019+293_convert_20090827002246.jpg





八城 優子選手

・全日本女子選抜 優勝
・ATV杯 優勝
・関東選手権 準優勝
・日本リーグ 優勝
・全日本実業団 準優勝

0908019+043_convert_20090827003230.jpg





宮部 寛之選手

・九州選手権 3位
・関東選手権 3位
・東京都選手権 3位

0908019+304_convert_20090827001948.jpg


どうですか?

この豪華布陣。

こんな戦績を持った方々といっしょにテニスができるなんて夢のような話じゃないですか。




さて開会式を終えて早速フェスタのスタートですが、

なんといきなり浅川選手と秀典選手のシングルスがスタート!

0908019+008_convert_20090827003358.jpg

日本一を経験している二人のシングルスは見応え十分なのは当たり前。

ベースラインの打ち合いだけでなく、これぞオールラウンダーだと見せつけるネットに詰めてのボレー。

そしてプレイ以上に光っていたのが、浅川選手のリップサービス。

観客を巻き込んでおもしろおかしく、でも真剣に、試合をしてくれました。

結果は秀典選手の勝ちでしたけどね。



シングルスの後は、前衛二人のボレーのデモンストレーション。

緒方さんがうまいのは当たり前ですが、ややぽっちゃり気味の宮部さんもやっぱりうまいんですね。

0908019+037_convert_20090827003644.jpg




そして待ってました! ダブルスです。

篠原・緒方ペア × 宮部・八城ペア

のミックスダブルスです。

0908019+048_convert_20090827003752.jpg

4人とも終始真剣モード(時にはおちゃめに)でプレイしてくれたので、見ているこっちもドキドキでした。

なんせスピードもテンポも早いし、選手たちの読みあいも面白い。


すごいなと思ったのが、こういう人たちのカットサーブって本当にはずまないんですよね。

テニスはスピードだけじゃないというのを教えてくれる象徴的なショットですね。



講師陣のマジテニスを見た後は、待ち望んでいた講習会です。

長々と書いてしまったので、これはまた後日に。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ 
 
http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
              
コメント
イベントお疲れ様でした。
先日は、緒方優紀が大変お世話になりました。
また、ステッカーもたくさんいただいたと聞き、本当に色々とありがとうございました。(私のブログでステッカーをちょっと紹介させていただきました。)

また、イベントが無事終了したかと思えば、熊本でのお仕事へ直行だったようで、大変お疲れ様でした。(ご挨拶に行きたかったのですが、仕事と地元の祭等でとうとう行くことができず残念でしたi-241

またいろいろとお世話になる事があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
---------- Kei(緒方優紀の従兄です) [ 編集]* URL * 08/28, 09:47 -----

緒方さんの従兄さんですか?

こちらこそ大変お世話になりました。

去年緒方さんのラケットを見て、

「それはもしや…」

まさかあのステッカーが緒方さんの手に渡っていたとは思いませんでした。

今後もこのようなイベントや講習会などお願いすることもあると思いますので、是非よろしくお伝えください。

コメントありがとうございました!

---------- ラケットショップ タジマヤ [ 編集]* URL * 08/29, 00:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/287-02c7880d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
