略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『甘納豆はじめました

当店に甘納豆が並びました。
ブログタイトルのように当店は

『甘納豆が買えるテニスショップ』なんです!

もともと当店は『但馬屋商店』といって和菓子を取り扱う商店でした。
約30年前から現社長が和菓子販売の側らテニスラケットの販売をはじめ、
現在では99%がテニスショップとなっています。

その残りの1%の和菓子が甘納豆なんです。
豆系の和菓子が専門で特に甘納豆は人気の商品だった為、
現在でも販売を続けています。

ただ、夏場は甘納豆っていうより、洋菓子(アイスとかケーキ)とかを食べたいですよね。
なので少し涼しくなった秋から冬、春先までの期間のみ甘納豆を販売しています。

そして最近『甘納豆はじめました』。(こんな旗、ほしいな


ということで、「甘納豆とストリングテンションには関係がある」んです!!


タジマヤでは、涼しくなると甘納豆を販売開始する。
ストリングテンションは涼しくなる(寒い時期)とテンションを少し(1ポンドくらい)下げて張る。

《寒くなると、ボールの飛び悪くなるのでテンションを少し下げることをオススメしてます》

そ?なんです。
タジマヤで甘納豆の販売が開始されたら、ストリングテンションを1ポンド下げる事を考えていいんです。
タジマヤでしか通用しない
「甘納豆とストリングテンションの関係」です。
ご来店された方は是非一度甘納豆のお味もお試しください。

甘納豆は1個 \315種類は小豆、金時、白花、花豆があります。
個人的には白花(白あんに使う豆の甘納豆)が好きです。
CIMG5106_convert_20101109204727.jpg
塩豆は1個 \250
甘いのが苦手な人には、この塩豆がオススメです。
程よい塩加減でお酒のおつまににも最高。
見た目から想像するよりも確実に美味いです。
CIMG5101_convert_20101109204706.jpg

甘納豆は通信販売はしていませんが、テニス用品はいっぱいですよ。

テニスショプ タジマヤのサイトはこちら
スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/11, 17:14 -----
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

そうなんです。そんな感じのお店なんです。

塩豆おいしいですよ。
きっとお正月に黒ひげとかやりながらつまんだりしたら、
おいしいと思います。

ご一緒できたらおいしさも倍増すると思います。

もうすぐお正月・・・。
楽しみだなー・・・・。

※こちらも独り言です。

---------- ラケットショップ タジマヤ [ 編集]* URL * 11/12, 22:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/303-77bdddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。