略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
昔のラケット打ったことありますか?

ちょっとした話しから昔のラケットをGETすることができました。

YOENEX カーボネックスKAWASAKI ナンバーワンCIMG5182.jpg
両方ともすごいヒット商品で、当時の軟式テニスプレーヤーにとっては懐かしのラケットなんじゃないでしょうか?

まだまだキレイな状態のラケットだったので、どうしても打ってみたくなり・・・
CIMG5184.jpg
グリップを巻き替えて、グリップサイズを削って調整して、エンドキャップを付け替えて、本格的なカスタムを施し、最後はやっぱり手張りでしょ!!
CIMG5185.jpg
ってことで、当店のベテラン手張り職人が匠の技を披露してくれました。
なんか張っててとてもうれしそうでした。
子供がプラモデルを作ってるような感じですかね。

仕上がったラケット早速試打してきました。
中学校の講習会ついでに、MIZUNOのアドバイザリーの細井さんと、
MIZUNOの人気ラケットXyst TS旧式ラケットの打ち比べ!!
CIMG5192.jpg

感想:
ナンバーワンは重さが300g、カーボネックスは重さ270gと硬式ラケット並みの重さがあるのに・・・
飛ばない。
スウィートスポットが異様に狭い。
ボールが締らない。
打球が伸びない。

(テニスの腕前のせいではないと思う・・・)
なんだか割れたラケットを打っているような感覚でした。

それに比べXystTSは、
軽っ!
楽っ!
飛ぶっ!
スウィートスポットでかいっ!
当てるだけでボールスピードがでるっ!


想像以上に違いがあり本当にビックリでした。
でも、あのクラシックな打感ってクセになりそうです。
これで上手くなれば、今のラケットを使った時にはテニスの王子様並の技が使えるようになるんじゃないか?
波動球とか打てるようになるかも。

密かに練習してみよう・・・。

試打してみたい人がいたらお店まで。

↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 テニスブログへ  人気ブログランキングへ

http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です


講習会は、突然のアラレのような雨?雪?で途中で中止となってしまいました。
CIMG5190.jpg
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/307-c9258b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
