略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
あけましておめでとうございます

2010年いかがでしたでしょうか?

年々、1年が過ぎるのが早くなり、去年と一昨年の事が区別がつきません。
いや一昨年どころではないですね、5年くらいは全て去年の出来事のように感じます・・・
まだ痴呆が始まってるわけではないと思うのですが



さて1月3日に熊谷ドームにて
【第1回

ニューイヤー小学生

クラブ対抗ソフトテニス大会】
を開催しました。

群馬県、埼玉県、栃木県の小学生のクラブで出場資格は、
5年生以下。
1チーム3ペアで男女混合でも可。


なかなか面白い設定じゃなないですか?

ただ、1月3日という忙しいような、暇なような。
出かけたいような、出かけたくないような。
微妙な日。

それでも38チームが集まり、無事終了できました。
結果はこちらで。
ニューイヤー小学生大会結果

大会会場で売店を開き、今一押しのミラクルテニスを設置し大好評でした。
小学生もできて、高校生もできます。

いろんな練習方法も考えられると思います。
・一人でフォア、バックを1球づつ回り込む
・二人交互に打つ
(さらに1球づつフォア・バックに回り込む)
・数人で1球づつ交代で打つ
などなど、考えればいろんな練習ができます。

部活以外の時間を有効に使ってレベルアップしたい方には、是非オススメです。

ミラクルテニス詳細はこちらで
[広告] VPS

[広告] VPS
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/311-8e094537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
