略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、テニス界の大御所であり、私の師匠がお店に来てくださいました。

東京のテニスプロショップ パンダハウスの山森崇司社長です。

日本人初のプロストリンガーで、JRSA(日本ストリンガー協会)の初代会長であり、ウィンブルドンを初め何十回もグランドスラムでストリンガーを務めている人です。

一般の人にはあまり知られていないかもしれませんが、プロ選手をはじめテニス界の人間であればほとんどの人が知っているのでは。

現在もそうですが、伊達さんの張りも現役時代から担当していたようです。

私は以前、パンダハウスでストリンギングの勉強をさせてもらいながら働いていまして、大会にも連れて行ってもらい経験を積ませてもらいました。

今でもごいっしょさせてもらっているのですが、1年のうち1カ月くらいは大会などで寝泊りを共にしています。

そんな山森社長も私のお店に来るのは初めてで、今回はお店でストリンギングの講習してくださいました。

ただ、お店にいる時に伊達さんの張りのことで電話があったようで、夜には有明に行ってくるといって帰られました。

相変わらず多忙なお方です。

山森社長に追いつくことは難しそうですが、この人に張ってもらいたい、と思われるようなストリンガーになれるよう、私も日々勉強していきます。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]

[http://blog.with2.net/in.php?700465 人気ブログランキングへ]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/38-faeda054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。