略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ヨネックスより新しいシューズが発売されています。

「SHT-12S」と「22S」。

ヨネックスのシューズといえば、パワークッションでおなじみですね。

パワークッションの上に卵を落としても割れないばかりか、逆に反発して高く弾むという代物。

つまり、着地したときにクッション性があるうえに、反発する力があり、次にフットワークにつながるというものです。

これは、ヨネックスシューズの基本装備になっています。

今回発売されたシューズの前作は、「SHT-12R」と「22R」です。

おんなじような名前で、「R」が「S」になっただけ。

「R」は「ラウンドソール」の頭文字、「S」は「スピード」の頭文字だそうです。

今回の「S」は、より素早いフットワークを可能にするため、耐久性をそのままにソールを軽量化し、かかと部分のサポートを硬めにしてさらにしっかりさせました。

素早いフットワークが可能に・・・「スピード」の名前の由来でしょうか。

名前はちょこっと変わっただけですが、よりパワーアップしているとのことです。

前作の名前の由来が「ラウンドソール」ですが、そこは今回モデルも変わっていません。

○砂入り人工芝/クレー用の青の「12S」

○オールコートの赤の「22S」

是非、試履きして試してみてください。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]

[http://blog.with2.net/in.php?700465 人気ブログランキングへ]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/40-0b8a106a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。