略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  







昨日、大分から帰ってきました。

家に着いたのは、23時過ぎ。

大分の試合会場を出たのは、15時ジャスト。

8時間以上の長旅でした・・・。


試合自体は、今日の月曜日が決勝戦の予定です。

大会前日から天気には恵まれていたのですが、昨日の日曜日だけは、1日中雨でした。

しかし、雨でもやるのがテニス。

途中強く降った時だけは一時中断しましたが、ほとんどの時間雨の中で行われました。


それにしても、国体は団体戦だけあって盛り上がります。

特に地元大分の応援。

大分チームが点を決めれば大騒ぎ!

取られれば、し?ん、と静まりかえります。

地元だけあって応援の人数も半端なく多く、対戦したチームは完全なアウェー状態。

地元選手としては心強い応援だったと思いますが、対戦したチームは・・・。


わが町群馬チームは、少年男子、少年女子、成年女子が出場しましたが、2日目で残念ながら全チーム負けてしまいました。

特に成年女子は、1シードの秋田チームにもう少しで勝ちそう、という試合だったようで、非常に惜しかったみたいです。

また来年、がんばってもらいましょう。


さて、大分という土地には、初めており立ったのですが、すごくいいところで、また来たいと強く感じさせてくれました。

海あり、山あり、温泉あり、街あり、道も広いし、食べ物もうまい!

美味しいものもいくつかご紹介いただいて食べたのですが、写真のやきそばもおいしかったですね。

地元では有名なやきそばらしく、いろんな具材が入っていて、ボリューム満点、食べたことのない味でした。

でも特においしかったのは、魚。

「関さば」「関あじ」食べました。

ただ、お値段は想像以上に高かったのですね。

もう当分来ることもないと思い、みんなで奮発してしまいました。


いろいろありましたが、大分は非常に良いところでした!



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/52-797eb502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
