略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




国体テニス競技、1日目終了です。

今日もたくさん張りました。

朝8時頃から12時までは張りっぱなし。

昼飯休憩をはさんで夕方まで、かなりの本数を張りました。

プロでもないのに、試合会場でそんなに張り替える人がいるの?

と、疑問に思う人もいるでしょう。

国体にはプロ選手はいませんが、同等レベルの人は出場しています。

実際、国際大会、インターハイ、インカレなどに出場している選手が多数です。

そういった全国トップレベルの選手が集まる大会なので、ストリングの状態にも気を遣う選手は、もちろんたくさんいます。

高校生でさえ、気にする選手は、1試合終わると次の試合前に張替えを求めます。

やはり張りたての新鮮なストリングは、張って時間が経過したストリングと比べたら、飛びの良さ、ボールの伸び、振動吸収性、打球感など、「気持ちいい?!」と実感できる点が多いですからね。

まあ選手は打感の気持ちよさというよりも、自分のイメージ通りにボールが飛んでいるか、ということを重要視しているとは思いますが。


大会には各メーカーがブースを出して、ストリングサービス、記念Tシャツなどを販売しています。

ちなみに私はいつも通り、ヨネックスさんのブースで張っています。

こういった大きな大会では、メーカーさんはブースを出しますが、メイド イン ジャパンのヨネックスさんのブースは、やはりどのメーカーさんよりもTシャツの売れ行きも、張りも多い気がします。

まあ、その分忙しいですが。

明日からは張りも少し落ち着くと思われますが、選手のみなさん同様、まだまだがんばりますよ。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/53-22428cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。