略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  

これからテニスラケットの新作が続々発売されます。

ヨネックス、プリンス、ダンロップ、バボラ、ミズノなど。

この中で気になったのは、プリンスのグラファイト。

昔からほとんど変わらぬあの黒と緑のデザイン。

誰もが知ってる?超ロングセラーラケット。↓

http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/tour/index02.html

そのグラファイトが、なんとO3になって発売されます。

その名も

「EXO3グラファイト」↓

http://www.daiwaseiko.co.jp/tennis/products/rackets/exo3/iexo3gra93.html

しかし、これは賛否両論あるでしょう。

はっきり言って、O3の打球感は他メーカーのラケットの何よりも独特だと思います。

好きという人と、嫌いという人とに、はっきりと分かれるのにもうなづけます。

今までグラファイトを使ってきた人が、

「新しいグラファイトが出たから買い替えよう!」

と、軽いのりで買ってしまうと、後悔する人もいるのではないかなと思います。

まだ試打してないのでなんとも言えませんが、O3の穴あきラケットではグラファイトの打球感には近づけないのではないかなと思っています。

おそらくメーカーさんも、今までのグラファイトとは、違う位置づけにしているのではないでしょうか。

(じゃ、何故グラファイトという名前を使ったか?やっぱり後継機種的位置づけ?)

決して批判しているわけではなく、別物のラケットとして考えた方がいいのでは、という考えです。

ただ、まだ打ってもいないので、あくまで予想です。

予想とどう違うか、早く打ってみたいです。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/64-1e7a6d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
