略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







またまた続きです。

講師の試合が終わったら、講習会です。

テーマが分かれていて、各自が好きなテーマを教わることができます。

ストローク、ボレー、サーブ、ナショナルチームの練習など。

メインの講師はもちろん5人の講師ですが、アシスタントには大学生に入ってもらいました。

大学生はほとんどの子が地元伊勢崎出身で、今でもバリバリ体育会系でやっている人たちです。

こういう形で、地元に戻って手伝ってくれるというのは、非常にありがたかったです。

さらにそのアシスタント及び、ボール拾いなどを手伝ってくれたのが、地元の高校生たち。

ありがとうございました!


講習会の後には、お楽しみのテニス版「ストラックアウト」。

9枚のパネルをストロークでブチ破ります。

男女合わせてもパーフェクトはいませんでしたが、最高は8枚!

以外に難しそうでした。

そして、もうひとつのお楽しみ、スピード測定。

ストロークのスピードを測定しました。

松口選手のフォアハンドは、140キロの表示が。

ただ、マシンの調子が悪く、どこまで信じていいのかわからずな感じ・・・。

男子高校生も、130から150キロ近く出してたみたいです。


さて、まだまだ続きます。

次回は、講師の方々との1ゲーム限りのチャレンジマッチ。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/72-bf6aa571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。