略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  








ソフトテニスフェスタの続き。

スタートは、なんとシングルス。

それも、

篠原秀典選手 対 松口選手

この日本を代表する2人の試合。

しかも終始真剣モード。

これはおもしろい試合でした。

途中、秀典選手が観客をあおり手拍子を求め、なにをするかと思ったら、

助走をつけてのバレーボール選手なみの、ジャンピングサーブ!

ファンサービスも忘れてません。

サーブは入りませんでしたが・・・。

これには苦笑いをしていましたが、このあとはまた真剣モードに。


2試合目は、

篠原秀典・緒方ペア 対 松口・宮部ペア

のダブルス。

これまた、後衛2人のストロークがすごい。

特に松口選手のフォアハンドは、直線的で破壊力抜群!

前衛2人も負けずに、プレッシャーをかけあってました。


この試合にアクセントを加えてくれたのが、秀典選手の実の兄であり、地元市立伊勢崎高校ソフトテニス部顧問の篠原先生。

試合の解説をマイク片手に、笑いをとりながらしてくれました。


これらの試合を中学生たちは、コートに降りて同じ目線で見ることができました。

下手したら選手と激突するくらいの距離ですから、迫力満点です。

いい刺激を受けたでしょうし、間違いなくいい思い出になったでしょう。


試合の後は、講習会。

これは、また明日。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/73-5d57e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
