略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



インターハイにガット張りで行ってきました。

今回もヨネックスのブースで張りましたが、例年に比べると張り本数は少なかったようです。

それにしても高校生の一生懸命に戦っている姿は素晴らしく、プロの試合を見るのとは別の面白さがあります。

一言で言えば

「青春」

ですかね。(古いですか?)


張替え時のテンションは人それぞれですが、男子にしても女子にしても、ハイテンションで張る選手はかなり減ってきてるのではないでしょうか。

今回も男子も女子も52ポンド前後の選手が多かったかなと思います。

60ポンド近くで張っている選手は、かなり少なかったですね。

ポリエステルが主流となってきていることや、ストリングマシンの高性能化などが要因でしょうか。

ポリが主流は主流なのですが、単体で使用するのではなく、ナイロンストリングとのハイブリッドでの使用が、かなり目立ちました。

結構ストリングに気を遣っているのかな、と思いきや、話を聞いていると、そうでもないなぁ、と感じることも・・・。

ラケットには気を遣うけど、ストリング及び、テンションには無頓着という人は、以前より減っているんでしょうが、まだまだ多いように感じました。

いろいろ試して、これだ!という組み合わせを見つけるのも、テニスの一つの楽しみですからね。

全く分からないという人のために、私たちショップの店員がいますので、どんどん質問して欲しいと思います。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/82-89ceb101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。