略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日本では猛暑日だったそうで。

梅雨明けしてこれから夏本番ですが、今年の夏はどこまで暑くなるんでしょう。

去年は39.8度という日を経験しましたが、もしかしたら今年は40度オーバーいっちゃいますか。

去年、館林では40度超しましたからね。

温暖化という問題が日々取り上げられていますが、このままだと「35度、40度は当たり前!」みたいな時代が来るかもしれません。

困りますよね?、暑すぎるのって。

地球規模の温暖化というグローバルな問題が最重要でしょうけど、私たちの身近なところでは昼間のテニス(運動全般)ができなくなりますよね。

「夜できるから昼間に無理してやらなくってもいい」っていう大人の人もいるでしょうが、困るのは子供たちですよね。

どんなスポーツでも夏休み中の練習や試合は、だいたい昼間やるものでしょうから。

昼間の暑い時間帯の運動は危ないから、早朝や夕方とか、比較的涼しい時間帯に集中して練習しようっていう時代が来るんでしょうか。


地球温暖化・・・、私たちの生活を少しずつ変えていくのかもしれません・・・。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/90-86a6714e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。