略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  
これから秋にかけて、新製品が続々と発売になります。

ソフトテニスの新製品ラケットもこの時期にいくつか入荷します。


まず、ミズノ。

○後衛向きラケット「ジストZZ」

○前衛向きラケット「ジストT1」


この2機種が、今日入荷しました。

この2機種は、当店のミズノラケットの中でも、1、2を争う人気機種です。

今回発売されたのは、ニューデザインバージョンで、スペックと価格は前作同様になってます。

共に中学生からでも使える扱いやすいラケットなのですが、かといって上級者は扱いづらいかと言われると、そんなこともない、万能ラケットなんです。

「ZZ」は、あの玉泉(ぎょくせん)選手も使用していましたもんね。


実はもう1機種入荷しています。

○後衛専用ラケット「ジストS1」


これは受注会限定生産ラケットなので、今後の入荷はありません。

知っている方は多いでしょうが、ミズノのカタログには、1本シャフトのラケットはありません。

ですが、毎年限定という形で1本シャフトの「S1」が発売されています。

「昨今のスピードテニスには、1本シャフトは向いていない」

というのがミズノの考え方のようですが、それでも1本シャフトのファンはいますので、こういった形で発売しているようです。

ただ、このラケットは硬い!

スイングスピードの早い上級者でないと、なかなか使いこなすのは難しいのではないかと思います。

最近のオープンシャフトでは物足りないという強者は、このラケットに挑戦してみてはいかがでしょうか?

サイズは、0Uと0Sの2種類になります。


写真は後日アップしたいと思います。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://gakogakogakogako.blog63.fc2.com/tb.php/96-cf013c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
