略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  






タジマヤ杯に参加、協力いただいた皆様、おつかれさまでした!

「タジマヤ杯」という、当店と伊勢崎ソフトテニス連盟主催の、中学生を対象としたソフトテニスの大会が今日開催されました。

3ペアの団体戦で、今日は女子の部で、明日は男子です。

女子の参加校数は60校以上と、過去最高の参加数でした。

群馬の冬の大会らしく、からっ風が吹き荒れる中、日程を終了しました。

優勝:前橋三中
準優勝:藤岡小野中
3位:伊勢崎四中
3位:高崎中尾中

中尾中以外は、今年の群馬県の新人戦と同じ順位という結果。

今年は県大会の上位校がかなり参加し、レベルの高い大会となりました。

この上位4校と当店推薦2校は、1月の東日本大会に出場することができます。

明日は男子。

ベストを尽くせるようにがんばって欲しいです。


↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です



ソフトテニスの中体連の群馬県大会が終了しました。

昨日が個人戦、今日は団体戦でした。

私の地元の伊勢崎市の学校も大健闘しました。

男女個人、団体ともに、優勝を含め、かなりのいい成績を残したようです。

いつもお店に遊びに来てくれる子たちが活躍をしてくれるというのは、やはりうれしいものです。

11月には、うちのお店と伊勢崎ソフトテニス連盟が主催するタジマヤ杯があります。

群馬県及び県外の強豪校も参加しますので、今回の大会で力を出し切れなかった人は、この大会に向けてがんばってください。

今日が一つの区切りだと思いますが、一休みして(できない?)またがんばりましょう!



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]

[http://blog.with2.net/in.php?700465 人気ブログランキングへ]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

インターハイが始まっています。

ソフトテニスは女子の個人、団体が終了しました。

団体戦の我が群馬県代表は、健大高崎高校でしたが(個人もほとんどが健大高崎)、残念ながらベスト16止まりのようでした。

個人の最高も同じくベスト16だったみたいです。

全国ベスト16ですからね、すごいんですけど、過去には団体で全国制覇も成している学校だけに、やはり目標は優勝だったでしょうね。

間違いなく胸を張れる成績ですからね、選手のみなさんおつかれさまでした。


実は、今年からこの学校の部員さんの張替えのいっさいを任されています。

やはり自分が張りあげたラケットで勝ってくれるのは、ストリンガー冥利に尽きますからね、そんな理由もあり、いつもより応援してました。

何はともあれ、どの競技でもインターハイを終了した3年生は基本的にはこれで引退ですね。

本当におつかれさまでした。

インターハイに出てくる子達は、ほとんどテニス漬けの生活だったでしょうから、高校生活最後の夏休みくらいはゆっくりできるといいですね。


あっ、受験勉強・・・。


大人も大変ですが、学生さんも大変ですね・・・。


明日からは私がインターハイでストリングの張替えのお仕事をしてきます。

私の担当は硬式テニスの会場です。

学生さんががんばっているので、一応?大人の私もがんばって、選手のみなさんのサポートをしたいと思います。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです

[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング]


http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です

群馬県中学総合体育大会
ソフトテニス大会
男子団体
優勝 赤堀中学校
準優勝 殖蓮中学校

おめでとうございます!

共に、わが町伊勢崎の学校です。

埼玉県大会では、お隣の町の本庄南中学校が、男子団体で準優勝してます。

こちらも、おめでとうございます!

うちによく張り替えに来てくれる子達なので、人事ではない感じがします。

メンバーもプロほど、ストリングなどにはこだわらないでしょうが、うちで張ったラケットでこのような成績を残してくれると、やはりうれしいですね。

明日からは、関東大会を控えての合宿があるそうですが、調整をしっかりして、関東大会でも暴れてきて欲しいものです。

話は小学生に移ります。

今日、小学生のソフトテニスの全国大会の開会式が前橋で行われました。

明日から試合が始まり、日曜日まで行われます。

この大会にも、いつも来てくれる子が出場するのですが、地元群馬代表としてがんばってきてほしいです。

小学生でも全国レベルになると、すごいんでしょうね。



[http://tennis.blogmura.com/ テニスブログランキング] ← 1クリックのご協力をお願いします!

[http://www.tajimayanet.com/ ラケットショップ タジマヤ]

                   
                    
