略して・・・甘納豆ブログ! でもテニス関係のブログです。
             
    
              
    
                  


8月22日

ヨネックス × タジマヤ

ソフトテニスフェスタ


ヨネックスさんの協力により、ものすごいメンバーでのイベントを開催することができました。

全日本社会人ランキング、及び総合ランキングたるものがあるらしく、それによると今回の講師の5人中4人は最高ランキングが5位以内という、ものすごい実力の持ち主たち。

残るひとりの宮部さん(当店の営業さんです)も、九州選手権や関東選手権で3位という成績。

ただこのメンバーの中に入ると、こんな素晴らしい成績なのに、目立ちません・・・。

それほどすごいメンバーが揃ったということです。


最初にお断りしておきますが、今回のイベントは中学生を対象としていて、予約受付も終了しています。

伊勢崎の華蔵寺公園テニスコートで行いますので、観覧席には自由に入れます。

イベントは、9時から12時、13時から16時の2部に分けています。


さて、どんなイベントかといいますと・・・

日本トップ選手のすごさを体感してもらおうというのが一つの狙い。

実際に講師の方々に試合をしてもらい、それをコートに降りて同じ目線で見てもらいます。

おそらく中学生にしたら、その迫力は今まで感じたことのないものでしょう。

それだけでも十分おもしろそうですが、もちろんこれだけではなく、講習会もやります。

私も経験がありますが、ものすごいプレーを見た後って、何故か自分にもできてしまうんじゃないかという錯覚に陥る事があります。

それが錯覚だということは、プレーをするとすぐに分かってしまうのですが・・・。

でも、いいイメージを持つということは、改めて言うまでもなく、レベルアップにつながりますからね。

トップ選手のプレーを見て、いいイメージを持ったまま練習をしてもらうという流れです。

そして、最後は講師陣とゲーム!

講師陣には本気?で戦ってもらいます。

その他にも、ちょいちょいお楽しみイベントがあります。


これだけのことをするには、当店スタッフだけではもちろんできません。

ヨネックスさんを筆頭に、参加校の顧問の先生方、伊勢崎ソフトテニス連盟の方々、市立伊勢崎高校ソフトテニス部、伊勢崎清明高校ソフトテニス部のみなさん他、たくさんの人にご協力いただきます。

参加者の生徒さんにとって、すばらしいイベントになるようご協力お願いします!


最後に、観覧席からの見学は自由なので、興味のある方は是非いらしてください。



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です


8月22日(金)

ヨネックス × タジマヤ

ソフトテニスフェスタ


参加講師

・篠原和隆

・篠原秀典

・松口友也

・緒方優紀

・宮部寛之


通常の講習会の枠にとらわれない、ソフトテニスを楽しむイベントです


詳細は後日・・・



↓励みになりますので、読んだらクリックしてもらえるとうれしいです



http://www.tajimayanet.com/ ←タジマヤ入り口です
                   
                    
